アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1藩がなくなり、政府から知事を送ること をなんと言いますか。
2天皇が神にちかう形で発表した新政府の 方針は何ですか。
3明治政府のリーダーの代表は?
 A、元の公家    B、元の武士

4強い軍隊を作るための法律は何ですか。
5安定した国の収入をとるため税のしくみ
 は、何ですか。

A 回答 (3件)

1.廃藩置県


2.五箇条の御誓文
3.A岩倉具視 B維新三傑の誰か好きな人(西郷隆盛、木戸孝允、大久保利通)最後まで生き残ったのが大久保利通ですから、個人的には大久保ですね。
4.富国強兵の政策、法律はあると思いますが普通は教えないですね
5.地租改正
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 21:11

小学歴史の明治維新ー明治初期の話として、


質問するとよいと思います。
でないと、
4とか、徴兵制以外の難しい話ができます。
5とかも、所得税だけでなく、法人税、消費税、酒税とかでも正解となる。
    • good
    • 1

1都民ファースト


2生前退位
3和泉元彌
4安全保障関連法
5消費税
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!