プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立の乳児院の詳細(場所や採用)について教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

基本的に、公立であれば、その施設を運営している都道府県や自治体の


公務員試験の保育士採用に合格し、採用されないといけません
そしてさらには、希望は出せますが通るとはかぎりません。

個別採用している地域もあるのかもしれませんが…?
ほとんどがそうじゃないかと。

乳児院は民間施設のほうが多いですし(社会福祉法人などが運営)
確実に乳児院で働くなら、民間でその施設での採用のほうが確実でしょうね。

公立であれば、乳児院への移動がかなうまで、または
かなったあともほかに異動の可能性もあるということです


こちらを見ていただければ公立の施設がある県がわかります。
ただ本当に少ないですよ
http://www.nyujiin.gr.jp/nyujiinlist.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!