電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産会社に就職を希望してます!
営業アシスタントの仕事って、お客様とやり取りして契約とかまでするの?

A 回答 (9件)

No2andNo5です



>お客様と接する事や、展示場へ行ったりしながらフォローをするということ

お客様への物件資料の提示や概要説明等は、説明できる知識以内でできますね。
それ以上の事は知識として持ち合わせていないから、尋ねられた時は宅建士等に確認してから、お客様へご返事をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2017/01/14 14:02

重要事項説明書の説明以外はだれでも可能ですよ。



半年かけていたお客様が契約までとおっしゃっているのなら契約するところまでとゆう意味です。
契約自体は宅建士のお仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました!
とても、参考になりました

お礼日時:2017/01/14 12:48

はい。

それはだれでもできますよ!
    • good
    • 0

お客様が物件を見てまわる作業をして、ここで契約をしますとゆうところまでは、できますが、


事務所に帰ってきて、契約書に記入やサインは宅建の免許がないとできません。

物件をみてまた、考えますとお客様がゆえば契約までこぎつけなかったとゆう意味でおっしゃったんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年かけてフォローしてきたお客様が契約まできたときには嬉しかった!と言っていたのですが、、

お礼日時:2017/01/14 12:42

No2です



契約行為は、宅地建物取引士の資格が必要です。
もし、不要なら宅地建物取引士の資格事態がいらないことになりますね。

>宅建の試験には不合格でした、でもフォローしたいたお客様と契約までこぎつけたといっていました
  
お客様に契約いただける説明などが出来たと言う事でしょう。
実際の契約行為は、宅地建物取引士の資格をお持ちの方が行ったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません
では、お客様と接する事や、展示場へ行ったりしながらフォローをするということはあるのでしょうか?

お礼日時:2017/01/14 12:37

契約まではできますが、契約書類で重要事項説明書の説明は宅建の免許がないとできません。


印鑑もつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません
では、営業マンが忙しく、展示場や電話などでお客様のフォローをすることなどはあるのでしょうか?

お礼日時:2017/01/14 12:38

重要事項説明書は、宅建の免許がないと説明できませんので、働きながら宅建の免許も取ればいいと思います(*´꒳`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友だちはアシスタントをしているのですが、宅建の試験には不合格でした、でもフォローしたいたお客様と契約までこぎつけたといっていました
私も興味があったので就職を考えていたのですが、契約は宅建に合格しないと出来ないということですか?
それとも会社によって違うと言うことでしょうか?

お礼日時:2017/01/14 12:28

あなたが、宅地建物取引士の資格をお持ちなら契約までできるでしょう。


資格がなければ、資格者の補助業務と思えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシスタントが契約まで出来るということはないということですか?

お礼日時:2017/01/14 12:24

アシスタントと有りますから、今は見習いで仕事を覚えるとあるでしょうね。


つまり 営業といえば、募集に応募が減るので、見習い=アシスタントで募集するのです。応募者を構えさせない 言葉の綾 と思えば良いのですよ。
ゆくゆくは独立もできるので、それなりに面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社してどれくらいでお客様とのやり取り、又は契約まで出来るのでしょうか?1年~2年くらいでしょうか?
宅建の試験などに合格しないとダメですか?

お礼日時:2017/01/14 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!