アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番好きな中華料理は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

ホイコーロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~

お礼日時:2017/01/20 12:04

上湯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 10:18

油淋鶏。

杏仁豆腐。貴妃鶏。回鍋肉。青椒肉絲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中華は美味しいメニューが多くて、一番を選ぶの難しいですね~

お礼日時:2017/01/16 14:56

蟹玉飯 ザバザバいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 14:55

小籠包です。



台湾に旅行した時に食事したのが、忘れられない!

「ディンタイホン」というお店だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も大好きです!

お礼日時:2017/01/16 14:55

フカヒレの姿煮と北京ダックは好きですが、両方とも滅多に口にはできません。


フカヒレは似たものを作るのは難しいですが、その代わり、我が家はよく北京ダックならぬ、ペテンダックを作ります。

包む皮(カオヤーピン)も甜麺醤も自家製で、鳥もも肉で作ります。

これなら材料費500円チョイで北京ダックの雰囲気が充分味わえます(^^;;
「一番好きな中華料理は何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ペテンダックですか!おもしろいですね~
ナイスアイディアだと思います!

お礼日時:2017/01/16 14:55

日本での中華だと中華丼です。


2軒並んだお店、
150円差が有りますが、
高い方が美味しいのでこちらに行きます。
プチ贅沢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまに中華丼食べたくなりますね~

お礼日時:2017/01/16 14:52

私も炒飯が好きですね。


中国へ行った時に北京ダックも食べさせて貰いましたので北京ダックも捨てがたいですが、庶民として何時でも食べられるのは炒飯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
北京ダックは高級すぎて、なかなか食べる機会がないですよね。
一度でいいから、満足いくくらい食べてみたいです。

お礼日時:2017/01/16 14:51

炒飯です。

それから、焼きそばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 14:50

タンタンメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~

お礼日時:2017/01/16 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!