プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
友人がいるのですが、誕生日を控えており偶然誕生日のすぐあとにその友人と食事に行くことになりました。
恋人ではなく友人関係なのですが、せっかくだし何かプレゼントしたいなと思います。

ですが恋人以外の女性にプレゼントを渡したことがないためちょうどよいラインに悩んでいます。
一応今は彼氏はいないため、あまり高価なものでなければプレゼントしても迷惑にはならないかと思います。
女性の方にとって、男友達から貰ったとしてかえって気を遣いすぎることもなく喜んで受け取りやすいプレゼントを参考程度に教えてください。

なるべく多くの方の意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします(^^)

私は20代前半男で、友人は同じ年の女性です。
また、会う頻度は大学を卒業した後友人は地元で就職したため年に4回くらいです。

A 回答 (3件)

ただの友人なら、気を遣わなくて済む様に、小さなお菓子とか、ハンカチとかでいいと思います。

それも千円くらいまでで。
それだと私は、ありがとー!と遠慮せずに戴きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答通り金額も休めのものにしようと思います!
皆さんとても参考にさせていただいたので、回答を1番最初にくださった方をベストアンサーとさせていただきます!

食べたら無くなるお菓子が一番良いと思います。

重くならないし、美味しかったで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

形に残らないというのが確かに良いポイントかもしれませんね!!
回答ありがとうございます!

季節柄、手袋とか1000円程度のものでもうれしいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど実用的なものもやっぱりなんだかんだ喜んでもらえたりしますよね!
回答ありがとうございます!