牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

腎炎のためステロイドパルス療法をせねばならないのですが、とにかく怖いのがムーンフェイスです。経験した皆さんに特効薬があればお聞きしたいのです。針きゅうとか、リンパマッサージとか脂肪溶解注射とか。。お願いします。異形になっては、仕事が続けられなくなるので怖いです。

A 回答 (3件)

パルス療法のような短期治療ではムーンフェイスになりません

    • good
    • 0

長いことステロイドを服用していますが、ムーンフェイスにはなっていません。


ステロイドパルスもやったけど、そのときもなりませんでした。
今はステロイドの減薬中です。
    • good
    • 0

>針きゅうとか、リンパマッサージとか脂肪溶解注射とか



全部役に立ちません。
中途半端な知識でステロイドを怖がるのは、馬鹿です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!