アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年ぐらい
右側肩甲骨の内側付近が痛く、
痛みが酷くなるほど呼吸が苦しくなります。

パソコンやスマホをするほど呼吸が苦しくなります。
脈拍がよくはかりますが問題ありません。

肩こり(肩痛)=息苦しいにつながる事は多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 医者って何の医者ですか?
    内科で24時間心電図問題なし

    金儲け主義の整形外科は無駄にレントゲンを何枚もとらされて
    結局問題なし(整形外科なんてほとんどはどこもこんなもん)

    ネットで見る限り整体もほとんどは金儲け主義。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 23:34
  • ほんと整形外科なんて無意味に5枚も6枚もレントゲンとるだけで、ほんと役にも立ちませんでした。

    まだ接骨院とかの方が役にたちました。(保険を悪用しているとかネットなどでは批判をうけてるけど)

    整形外科が無駄に何枚もレントゲン取ってる方がよほど保険の悪用に思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 12:10

A 回答 (2件)

私なりに仮説を立ててみました。


肩こり→痛み→ストレス→自律神経の乱れ→息苦しさ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てたら、肩こりで肩が内側に入ってくる(パソコンやスマホなどで) 軽い猫背みたいな感じ。
それで肺あたりの筋肉がかたまってきて、呼吸筋などのこりで呼吸があさくなるみたいです。

お礼日時:2017/01/15 12:09

ここ1年そうなってるなら


何で病院行かないんですか?
こんな場所で素人判断して貰って安心しますか?
病院の医者に診て判断して貰うのが一番安心しませんかね?
明日朝一病院行きなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!