人生で一番思い出に残ってる靴

パワハラで鬱と不眠症になり退職することになったのですが
会社に慰謝料などを請求することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ネットに弁護士ドットコムに相談したら、いいですよ


パソコンからなら、無料、携帯は、ihone アンドロイドの設定をかえれば、無料になります。なぜか、携帯から、普通にみようとすると、300円要求されますから、やり方かえれば、無料になりますよ
    • good
    • 0

退職ですよね!


休業して傷病手当を貰ってしまうと労作扱いできなくなります。
パワハラ、訴えていいと思います。裁判になるかも知れないし、いくら取れるかは不明ですが、請求は出来ますよ。
    • good
    • 0

状況によると思います。

そういった問題に詳しい弁護士さんなどに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

退職が無理矢理や嫌がらせなら、ハローワークにそれを言って会社が認めたら、すぐ失業保険が貰えるし。


もし、精神科の原因が会社の嫌がらせなら、労災認定が必要なので、病院代金を労災で支払う手続きを、御本人が自分でする必要があります。県や市など地方自治体によっては無料で社会福祉労務士が相談にのってくれます。私は労災認定がされなかったので、知人に相談したところ、県の条例で損害賠償責任を会社に命じてくれたので80万円ほど、頂きました。
6ヶ月の間、失業保険もなく、労災認定されず、全額現金で治療していたので、儲かりはしませんでしたが、相談して良かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報