アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の紹介状

自分から大きい病院の紹介状を作成してくださいと医師にお願いしたにも関わらず、不安感が強くなり、ばかみたいな話なんですが、紹介して貰えた病院になかなか行けずにウジウジしてます。

早めに受診してくださいね、と言われたんですが、紹介状貰って大体、どのくらいで受診するものですか?
自分でも早く行かないとと分かりつつ、でも又、怖くなり行けない、の繰り返しで情けないです。
何のために紹介状を作成してもらったのか。

同じような方いますか?
また、紹介状は期限あるますか?

情けない質問ですよね、お時間あるかた宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます、明日行くことにしました!

      補足日時:2017/01/16 18:23

A 回答 (3件)

期限はないです


ただ、病気は待ったなしです!
    • good
    • 1

有効期限はありませんが。

紹介状は「医療情報提供書」として封筒にいれて
封をして「〇〇病院内科〇〇担当医師」医師名が書いてあり予約診療になりますので、何時までも放置しておく事は良くないことです。
放置して行くばあいは、紹介された病院に連絡して「〇〇担当医師の紹介状」として予約をとります。
封筒の封を開けても問題はありませんが、一般社会の通念上宛先以外の方が開封するのは好ましくない。
    • good
    • 1

とっとと行きな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!