アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢制限がない仕事を探していてクリーニング店の受け付けで即決しました

面接時点では、常務(奥さん)から給料や時間帯等 大まかは事は聞きましたが 細かい事は各店に入ってからとのことでした。

ハローワークからの紹介で、求人票には週休2日、日祭日休みになっていましたが、初日に 営業所の上司に話を聞くと週休は1日だけで祭日も出勤するよう言われました。

よくよく話を聞くと祭日は上司であるその人が休まれてたそうです。

私と入れ代わりで辞められる人は
勤め始めて4か月しか経っていないけど
話が違うかったので辞めると言われてました。

楽な仕事ではないのは解っていましたが最初から話が違うのに困惑しています。

やはりきちんときくべきでしょうか!

質問者からの補足コメント

• 入れ替わりで辞める方からは、最初にきちんと  
    ハローワークで書かれてたので
    日祭日休ませて頂きたいのと 週休2日で

と話しておかないとズルズル勝手放題言われるよと忠告されました

その人も週休2日だと聞いてたけど
    結局1日だけで、祭日も出て欲しいと言われたそうで断れず結局辞める羽目になったそうです。

面接当時に話をしていますので、通したいと思いますが、奥さまにも改めてお話しておくべきでしょうか?

営業所でこれから一緒に働く方は古くからの方らしく 睨まれるかなと多少不安ではあるのですが

A 回答 (1件)

最初に襟を正せば、今後、そのように付き合ってくれますが、初めに馴れ合いだとズルズルと、問題が増えますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。