プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年から高校生です。将来、海外で仕事をしたいと思っているのですが高校卒業したらどこの道を進めばいいのか分からないので教えてください!

A 回答 (3件)

「海外で仕事」ということですが、”何をしたいのか” が問題です。


語学(英語等)はもちろん必要ですが、何かの技能や能力が無い人は英語が話せても
海外に派遣されることにはなりません。
逆に何かの部門で能力があれば英語が不得意でも海外に派遣される可能性はあります。

外交員や商社や海外展開している会社であれば海外に派遣される可能性がありますし、
お寿司を中心に和食の板前さんも各地で求められていますよ。
語学の勉強と数年修行して一人前の板前さんになれば世界中で仕事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/18 21:42

国連職員、外務省、商社、外国に支店がある企業


国際ボランテア、外国の企業などがあります。

ワタシの友人に、大のドイツ好きがおりまして、
ドイツ語だけは達者でした。
そいつはいま、ドイツ支店で働いています。

どこに勤めるかも大切ですが、語学が最も
大切です。

まずは、行きたい国を決め、その国の語学を
マスターすることが、近道だと思います。

ワタシだったら、東京外国語大学を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/01/18 21:42

商社、外資系企業、海外に支店を持っている企業・料亭等の飲食業等に就職して海外に出る機会を目指せばよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!!!

お礼日時:2017/01/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!