アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処遇決定しましたが処遇検討のため、適性検査を行いたいとのことです。処遇って何ですか?
もし、落ちたら内定取り消しってこと?

教えてください

A 回答 (3件)

「処遇」って言葉が変ですが、入社後の配属(担当業務)を決定するための見極めを行いたいということでしょう。


基本的には見極めであって、重大な不適格事項が出てこない限り内定取り消しはありません。
私(採用担当)は、即戦力の程度(入社後どの程度の教育を要するか)を見極めるために内定後に面接(適正検査)をしたことがあります。応募者全員にやって採否を決めるのは手間暇がかかるので、内定者に限り改めて行ったものです。
    • good
    • 0

部署配置の為では?

    • good
    • 0

>処遇って何ですか?



配属先とか、担当業務とか。
適性検査試験に合否はありません。
適性率とかは判明するけど・・・。
「適性が全くない」としたら、そもそも内定は出ませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!