プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近引っ越すことになり、某大手不動産サイトで、3LDKの戸建で売りにも貸しにも出ている物件を見つけて内見してきました。この物件が気に入り私たちは賃貸で契約しようと思っているのですが、少し気になる点が。前に住んでいた大家さんの表札と神棚が残っていたこと、玄関先の常緑樹の手入れがされていない、退去してから1年は経っているらしくゴミやホコリで少し汚れていたこと。管理会社に問い合わせると片付けて軽く掃除しますとの事でしたが、普通ならば神棚も表札も退去時に大家さんが持っていくものでは?!と思ってしまい、いわくつき物件ではないかと管理会社に確認したのですが、大家さんが持ち家が二軒あり、もう一軒に引っ越した為退去したとの返答でした。
築10年、家賃もそこそこなので大丈夫かと思うのですが、上記の点について杜撰なだけなのでしょうか。それともちょっと怪しい物件でしょうか。

A 回答 (1件)

要は事故物件かってことでしょ?

事故(事件や自殺等)は重要事項説明書に記載義務があるはずなので御確認を。
神棚はともかく表札や掃除もおろそかってのは管理会社がだらしない証拠かもね。
    • 0