これ何て呼びますか

35年前のブラザーコンピューターミシンです。上糸下糸の調子が悪く縫えません。一度ブラザーに修理依頼しましたが根本的になおっていないようです。修理可能か修理依頼店を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ミシンを使う目的次第だと思うのですが、さすがにもう部品がないし、技術者もいないのでは。

私は、初心者レベルなので、一万五千円クラスのミシンですが、結構、使えますよ。シンプルなので、この一年半壊れた事は、ありません。糸の調子は、ダイヤルで簡単に出来ます、というか固定です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがかつみ先輩さんご回答ありがとうございました。質問後に縫えるようになったのですが、返し縫いからスイッチが切り替わらずバックしかしないようになりました。ミシンを購入しようと近所の生地屋さんに行きパンフレットを見ながらミシンの状況をお話したら、ブラザーさんがいらっしゃる日にお持ちください。と言っていただいたのでみてもらいました。16パターン縫えてたのが9パターンになりましたが、不自由なく使えるようになりました。修理費は不要とのことで往復のタクシー代だけですみました。着物を着用するので補整を作ったり替え袖を作ったり、今まで手縫いでしたのでとても助かります。次おかしくなったら購入します。嫁入り道具なのであっさりあきらめられませんでした。