プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま彼氏と同棲してます。今まで、遠距離で二か月前から私が彼の家に引っ越してきました。
引っ越す時点で仕事もやめました。
籍をいれる時はまだ決まっとらん。

わたしはそろそろこちらで就活するつもりですが、面接の時に転職理由を聞かれた時にどうするか悩んでます。
素直に彼氏と同棲するために来ました。と言うと、このあと結婚してすぐやめ
そうとか
結婚もしてねーのに同棲かよとかマイナスイメージを持たれそうで。
家庭の事情で引っ越してきた、とか親戚がこっちに住んでるので土地が気に入ってて?引っ越してきたとか、違う理由をつけた方がいいかな。
いい言い訳とかありますか?
アドバイス下さい。

結婚してないのに同棲かよ、系の批判はいりません!

A 回答 (6件)

親戚が、こちらにおり、土地柄も、気に入って、こちらで働きたくて、越してきました等がいいのではありませんか?

    • good
    • 0

わが社で何をしたいか?


なぜこの仕事をしたいのか?
あなたの経験が仕事に活かせるのか?

雇う方は、給料を払うだけの価値がある人材を求めてます

同棲が〜彼氏が〜キャピキャピラブラブハァトハァトの話を面接で語るような人には、給料を払う価値がないと判断します

転職理由で、会社と仕事以外の回答しか頭に浮かばないなら、あなたを誰も雇わないですよ
    • good
    • 0

同棲するなら、住所からバレるでしょ。


同棲がわるいと言う事よりも貴女の住所が別の人の住所であれば、不振な人と見られて雇われないと思います。
    • good
    • 0

事実を伝えるか、単に親しい友人がこちらにいる、とか。



質問されない事を願いたいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚はたしかにこっちにいるな

お礼日時:2017/01/20 18:38

正直に言っていいんじゃないですか?


結婚の為、この地に引っ越して来ました。その為、新しい仕事を探していますで
ちゃんとした理由になると思いますが。
そうゆう人、自分の会社にいました。
全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

言い訳せずに素直に話すべきと思うよ。


その場は凌げても次の言い訳と悪循環に繋がると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!