電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザは自力で治せますか?また治るのに何日かかりますか?

A 回答 (3件)

治りましたよ。

合計4~5日でした。
子供達二人がインフルAに同時になり、二人の間に私が寝ていたので病院には私は掛かりませんでしたがきっとインフルかと思います。
熱が38℃7分出て、それから微熱が続き5日目ぐらいには大分良くなり6日目には仕事行けました。あっ!市販の
風邪薬を3日飲みました。
    • 0

発症した時の免疫力がどのぐらいあるかによってと言う事も有るでしょう。

と言っても発症すると言う事は免疫力が下がっているからであって、インフルエンザの様な急激に熱が出るとかと言う防衛反応に
体が耐えられるかと言う所も有るでしょう。
熱が上がりすぎれば脳がダメージを受けますから治っても後遺症が出るでしょうね。
で自力で治せるか?と言ったならば、気付かぬ間違いさえしなければ治せるかも知れませんが、何日かかるのかは判りません。
色んな市販薬を使うでしょうから、副作用や飲み合わせと言う問題も考えないとね。
でも市販薬買うより病院へ行った方が個人負担は抑えられると思いますが。(笑)
    • 0

…高熱が発生するのが特徴なので、肺炎とか脳炎とかになってしまうと大変なんですよ。

なので、自力というのは安全性を考えると、止めた方がいいです。
    • 0