プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験って、何の為にするテストなんでしょうか?
よく大学にいくならセンター試験が...というのを聞きますが、センター試験を受けたら大学進学にどう影響されるのか未だ分かりません。
多分こういうのは一般常識だとは思うのですが、未熟者の私にどうか回答お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

A 回答 (1件)

センター試験って、国立大学などの入学試験の一部です。


当然ですが、センター試験の受験を入学の条件としている大学に関しては、受験しないと入学できません。
(センター試験単独の点数や、その大学独自の2次試験の点数との合計点が高い方から定員までが入学を
許可されることになります)

内容は、高校の各科目の習熟度合いを調べるものになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました
まさか、入学試験の1部だったなんて!これから真面目に勉強していきたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/22 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!