プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳、独身、フリーターです。実家暮らし。何やってるんでしょう。虚しくなります。収入も少なくて…。これから頑張ろうと思って、今仕事増やしてます。正社員になれるように頑張ってます。皆さん、引きますか?(>_<)しかも彼氏いません。

A 回答 (6件)

40半ばの会社員です。



別に引きはしませんけれど、見当違いの努力にはしっていませんか?

>これから頑張ろうと思って、今仕事増やしてます。
確かに、アルバイトを増やせば、今の収入は増えますね。
でも自由な時間は減ります。
質問者様が、彼氏が欲しいな、結婚したいな、と思ってらっしゃるなら、そちらからは遠ざかりませんか?

>正社員になれるように頑張ってます。
アルバイトを増やす事が、正社員への道ですか?
確かに一部の企業やお店では、アルバイトや派遣から正社員へ登用するルートがあります。
そういったアルバイトを始めたとおっしゃるのなら、正しい道です。頑張ってください。
でも、やみくもにアルバイトを増やし、一生懸命に仕事をしているだけなら、「今度のバイトさん、一生懸命なデキる人で助かる」と喜ばれはするでしょうけれど、それだけ、ですよ。
3年継続雇用をすると正社員にしなければいけない、それは確かですけれど、多くの企業が選んでいるのは、3年立つ前に辞めてもらって新たなアルバイトさんを雇う方法です。
アルバイトとして雇った人を正社員にするなら、最初から正社員で募集しますよ。

まだ28歳なんですよね。
正社員になりたいなら、まずはフリーターではなく、正社員の採用を、それが無理なら、せめて契約社員や派遣社員から探しませんか?
そういった仕事に就きながら、その仕事で重宝される資格を取るとか、そういった方向で努力する方が、アルバイトを増やすよりも、よっぽど正社員になる率が高いです。
    • good
    • 3

正社員の仕事につながるものを増やせたらいいですね。

    • good
    • 0

ほぼ同じような状況です笑


28歳、独身、フリーター、収入少ない、彼氏なし、しかも居候暮らしです・・・
このままじゃやばいなって・・・わたしも正社員めざして頑張ろうと思ってるので、ともに頑張りましょう!
引かれるだろうな・・・なんて気にしてたら、前に進めないので
変わってやろうじゃないですかっ!!
    • good
    • 7

うーん、もっと若さ溢れる年齢のとき、婚活していれば、もう結婚して子供も産まれていたかも?


やはり25才を過ぎると、だんだん厳しくなりますよね。
とはいえ、「東京タラレバ娘」にあるような女性が多いのも事実だから、引くことはありませんが。
    • good
    • 2

私は、中途採用専門になりますが、


元転職エージェントです。

28才でしたら
可能性はあると思いますよ。

ただ、正社員となると難しい部分もありますので、契約社員、派遣社員→正社員になる方法もあります。

「紹介予定派遣」という制度、
ご存知だと思います。

リクルートエージェントとか。

今は、大抵の会社は、
3年経つと、正社員にしなければならないというシステムになっているのを聞きました。

お給料が、どのくらいとかはわかりませんが、正社員でも、業界によっては、20万円貰えないとかザラにあります。

かといっても、派遣社員、契約社員でも、
30万円貰える職業もあります。

まずは、派遣社員、契約社員とか、
会社に登録に行かれるのも、1つの方法です

良い会社が、見つかる事を願ってます。
    • good
    • 3

引きません。


だって、今あなたはこれから頑張ろうと思っていますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A