プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!グー ラインQ ヤフー知恵袋の受験まであと一週間ちょいなのにやる気が出ません 今まで頑張ってきたのもあると思いますが 意地でするべきでしょうか?立命と同志社の理系学部を受ける予定なんですが5割以上取れば受かるんやし まー 大丈夫やろっていう謎の安心感があります やっぱり意地でもやるしかないですよね?

A 回答 (2件)

やった方が良いと思いますよ。



落ちたら、なんでちゃんと勉強しなかったんだ…って落ち込みますから。

私は高校生を教えていますが、
「大丈夫だろ」と言ってる人ほど、落ちてる確率が高いです。

良い意味で、受験で落ち着いているなら、それは強みですけど、
悪い意味で、ただの傲りでいるだけなら、それは大きな欠点となります。

やる気無くて、どうしよう…と止まってるだけなら、
一回、受験大学のキャンパスに行ってみてはいかがですか?

当日と同じスケジュールで、
家を出て、乗る予定の交通機関を利用して、
受験会場の場所確認とか、学食で食事してみるとか…。

この時期に、今の状態で、
大学の空気を感じてみるのも大事です。
ここの大学生になりたいと思えれば、勉強するでしょう。
    • good
    • 1

もう何もせず、いままでの頑張りを信じる。


当日までラストスパートと思い頑張る。
どっちがいい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!