プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20Aから30Aにする工事料金を教えてください

A 回答 (5件)

電力会社との契約を変え、リミッターを交換するだけなので、工事料金はかかりません。

    • good
    • 0

電力会社の契約を変えるだけなら無料



屋内配線が30Aに対応していない場合や配電盤の交換が必要であれば、10万円ぐらいから

屋根や壁の中の配線工事を伴いますので、値段は幾らって言えないです。
    • good
    • 6

こんにちは。

。電気太郎です。

『20Aから30Aにする工事料金を教えてください』

工事料金は無料ですが、A契約基本料金が少々高くなるだけです。。








https://www.kdh.or.jp/safe/document/advice/02/71 …
    • good
    • 0

一般的な家庭用の契約「従量電灯B」の場合、


契約電流の変更工事(ブレーカーの交換)は無料です。

毎月の基本料金が変わります。料金は電力会社によって異なります。

例:東京電力の月額基本料金 … 10Aあたり260円(消費税別)
契約電流 10A …… 260 円
契約電流 15A …… 390 円
契約電流 20A …… 520 円
契約電流 30A …… 780 円
契約電流 40A … 1,040 円
契約電流 50A … 1,300 円
契約電流 60A … 1,560 円

使用電力量1kWhあたりの従量料金は変わりません。料金は電力会社によって異なります。

一般の家庭の屋内配線は 60A まで引き込めるようになっていると思います。引き込み線の交換を要することは、まずないでしょう。
個々の系統のブレーカーはふつう15Aか20Aなので、1系統で使える最大容量はその範囲内です。
    • good
    • 1

記憶に寄れば工事費は無料です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています