アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通年性のアレルギー性鼻炎持ちの方へ質問です。

仕事はどのような仕事をしてますか?

鼻水がいつ出るか分からないと思いますが、
問題なく仕事できますか?

質問者からの補足コメント

  • 実際問題、くしゃみ鼻水が出だした時に接客業などは無理でしょう。

    マスクしてても鼻水ダラダラでるでしょ?

    そんな状態で接客できますか?
    飲食業など不衛生でしょ?

    鼻水が出た時にその場でティッシュで鼻をかめたりする仕事じゃないと厳しくないですかっていう話ですよ。

    例えばオフィスワークとか自営業とか。

    建築業などで建設現場で鼻水が出る度に、
    「鼻水かんできます。」
    って現場を離れる人間をどう思います?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 18:59
  • 自分は今、耳鼻科に通っています。
    薬と点鼻薬を毎日服用しています。

    今は工場の仕事をしていますが、
    いつでも鼻をかめる仕事なので、安心して仕事出来てます。

    今は鼻は安定していますが、出る時はどうしてもでます。

    ひどい時は半日でティッシュ箱1箱無くなります。

      補足日時:2017/01/28 19:07

A 回答 (3件)

別になんでも出来るんでは


マスクしてたらいいだけじゃん
マスクの中は鼻水だらーですが・・・

ちょくちょく手洗いでマスクとって鼻周りをキレイにするだけ

あとは、金は掛かるえど薬も併用して少しでも抑えましょう

というのは自分はやってます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マスクしてても鼻水だらだら出ますよ


でもマスクで隠れるじゃん、マスク取ったら酷い状況かもしれませんが
マスクしてる内は隠れてるでしょ

最近はインフルの絡みもありますから、接客でもマスクOK多いでしょう


鼻噛むために手洗い行くなんか、わざわざ報告する必要ないでしょう
普通にお手洗い行けばいいかと
    • good
    • 0

耳鼻科の先生はその事について何と?



友人は、鼻水が出ない様に神経の切除手術を受けたわよ。

ただ、会社を休めないとか、お金が無いとかならムリね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!