プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
多くの人が、文字言語で思考しているということを知りました。
私は、認識できないだけかもしれませんが、文字言語で考えたことがありません。
つまり、お恥ずかしいことを言うと、考えたことがないのです。
「どうやって生活しているんだ」
と思われるかもしれませんが、普段、「答え」が映像として降ってきます。
その答えが、有益かどうか判断して行動しているだけです。
昔からそうなのかは忘れてしまいましたが、論理的に答えを出すことが、非常に困難です。
どうしてこんな質問をするのかと言うと、
絵の指導者としても活動しているのですが、他の指導者の多くは、言葉で論理的にアドバイスされているようなのです。
私の場合は、答えがまず出ます。それがアドバイスに相応しいか判断して、言葉で説明しています。
「頭の回転が恐ろしく速い」と言われることがありましたが、皮肉だととらえていました。
頭は、LDであるくらい悪いです。
長々となってしまいましたが、「文字言語思考とはどういうものか?」私もやっていて気付かないだけなのか、感想でもよいのでコメントをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文書を書いたり見たりしている時はまるっきりそれですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!