アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試には、制服でも、私服でもよいのでしょうか

A 回答 (6件)

高校生なら制服だよね


私服は成人だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:02

もちろん。

 制服がない高校もたくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:02

現役生を中心に制服が多いですが、どちらも大丈夫ですよ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:01

僕は去年受験したのですが、センター試験の場合、現役生は制服の人が多く、個別学科試験の場合は、ほとんどの人が私服で、制服を着ていた人はあまりいませんでした。

医学科などの面接は、現役生は制服、浪人生はスーツかスーツでない人は落ち着いた感じの服装でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:01

自分が問題を解く時に集中しやすい方です.



制服に窮屈さを感じている状況なら私服にすべきでしょう.
制服に不便を感じてないなら,何を着ていくこうかと(無駄に)悩まない点で制服がいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:01

面接が無ければ制服でも私服でも、好きな方で良いと思います。



娘が二年前に現役で受験した時は、センター試験、私立一般、国公立二次すべて私服で受けましたが、別に何の問題もありませんでしたよ。
高校の制服は足が寒いのが勉強中に気になる、と普段から言ってたので、じゃあ私服で良いだろう、と。親としても私服の方が保温性能が良いのはわかってたので、特に反対はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!