プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前は煮物にはさとう入れず、みりんで味付けしていました。
砂糖はなかなか減りませんでした。
ここ2年くらいでしょうか、砂糖や醤油をたっぷり入れた甘辛い煮物が美味しいと思うようになり、かなり入れてます。砂糖の減りも激しいです。
かなり甘いです。砂糖は三温糖です。
糖尿病予備軍でご主人が糖尿病という友達に、それはダメだと言われました。
そんなことしてたら糖尿病になるよと。
去年までの健康診断では何でもありませんでした。
煮物は、週に2、3回します。
砂糖の取りすぎは糖尿病になりやすいのでしょうか?
コーヒー紅茶には砂糖は入れず、ソフトドリンクは殆ど飲みません。甘いお菓子は月に何度か量も1つとか2つです。

A 回答 (3件)

間違いなく糖尿病まっしぐら、、になります。



去年までは、なんとかセーフだったでしょうが、

糖尿病の結果が出てくるのは、これからです。

糖質は、砂糖だけとは、限りません。

ご飯の食べ過ぎ、果物の取り過ぎでも糖尿病になります。

酷くなると、透析生活になりますよ。

砂糖を入れれば美味しくなるのは当然です。

が、野菜本来の美味しさからは遠くなります。

砂糖などの調味料に頼らないで

野菜本来の旨味を堪能するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検査したところ異常なしでした。
今後も気をつけて行こうと思います。

お礼日時:2017/02/16 23:40

甘辛いものが好きな貴方がかなり甘いと言う事は相当甘い事が想像できますね


危険性は高そうです
一度、糖尿病内分泌代謝科などに受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検査したところ異常なしでした。

お礼日時:2017/02/16 23:39

私は糖尿病になりました。


特に甘いものを摂り続けたわけでもありません。
5年間の独り暮らしで、運動不足と炭水化物主体の食事が原因のようです。
また、知り合いの方は、炭酸飲料の飲みすぎで糖尿になったそうです。
糖分もそうですが、炭水化物を摂り過ぎないように気をつけてください(炭水化物は体内で糖に変わります)。
甘い煮物がお好みなら、一度の量を少なくし、なるべく野菜(生野菜)も摂るよう心掛けてください。炭水化物を減らすのは物足りなくなります。たんぱく質の肉、魚、タマゴ、大豆食品などがオススメです。
後は、適度な運動(ウォーキング)など、なるべく体を動かすようにすると良いですよ。
ご心配でしたら、一度血液検査で病院を受診するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検査したところ異常なしでした。

お礼日時:2017/02/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!