プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイス食べるとマイナス10歳老けるという記事をみましたが、毎日食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

アイスとか氷の入った飲み物とかが体を冷やすので良くないという考えは東洋医学からきてると思います。


胃腸の働きが鈍るのは事実なのであながち間違いでもないです。
夏場に冷たいものの食べすぎで夏バテしたりするでしょ。
ただ量とか程度の問題だと思います。
日に一個のアイスがどれぐらいの影響なのかは体質にもよる事なので正しい検証はできないでしょうね。
また冷たいものを欲しがる人は貧血の場合もありますからお気をつけください。
冷たいものを食べることでさらに貧血になり悪循環になります。

ちなみに私はアンチエイジングなんて気にしてませんが、アイスは最後にいつ食べたっけ?という程食べないですね。
食べ物の嗜好って習慣によるところが大きいと思います。
アイスに限らず、見ると食べたくなったり買いたくなってしまう衝動って習慣的だと思います。
人間誰しもそんな食べ物の一つや二つあるものでしょうね。
    • good
    • 0

適度に食べる分には良いのでは?

    • good
    • 0

アイスを製造しているメーカーの開発者は間違いなく毎日食べているはずだが、アイス会社の従業員は皆老けている(見える)、という話は一度も聴いた事も観た事もない。

XXXアイスの従業員、平均年齢45歳。でも、見た目は55歳。間違いなく近圏で評判に成るはず。

ないない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。。。
ただ気になってるのがアイスではなく、あじ博士という人がカップラーメンと開発?してるみたいなのですが、肌が荒れてたので、、、そうなるんじゃないかと怖かったりします。。。
アイスが違うと思いたいです(-.-;)

睡眠とか生活習慣にもよるかもですが、、、

お礼日時:2017/01/30 00:58

ほんまだったら沢山の人が死んでますよね。

デタラメですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、ほんとですよね。汗
ロースウィーツが良いといってましたが、ロースウィーツの人も肌荒れてたりしたので、なにがなんだかわかりません。

お礼日時:2017/01/30 00:56

マイナス10歳老けるなら若返っちゃいますね(笑)。



まあ、それは良いとして。
えーと、ざっとググってみましたが、アンチエイジング系の話ですね。
10歳云々の根拠は正直無いと思いますが、
まあ「糖化」が肌の老化の原因のひとつである、という説みたいですね。

とはいえ、医学的に一般化するほどの説でもなく、
要は信じるかどうか、というレベルの話です。

当然ながら毎日食べたから、とか3日に1回ならどうか、みたいな話はするだけ無駄です。
信じるなら極力食べるな、というだけ。
信じないなら気にせず食べればいい。

まあ、カロリー多いのは確かですから毎日食べりゃ太るでしょうけどね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!
なんだか信じてはいるのですが、アイス大好きなので食べてしまいます。。。
気持ちが辛く感じてしまいます(-.-)汗

お礼日時:2017/01/30 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!