プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域で違う!?節分の豆は大豆?落花生?あなたのご家庭はどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (32件中1~10件)

大豆です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

煎り大豆です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

昔過ぎて、覚えていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

大豆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

大豆です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

両方ありましたが、私の出身地では落花生派が多いみたいです。



…しかしながらたまに見られる落花生アレルギー持ちの人は、症状が重篤になりがちなのでそれも大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

「大豆」です。

何で「落花生」なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
落花生の地域もあるようです。

お礼日時:2017/02/07 11:23

昔やっているころは大豆でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:23

落花生ですね。

なぜなら、まいた豆を拾って食べるからです。
ほこりが付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:24

大豆です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!