アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも寝ると何時間か置きに起きてしまいます。
ネットで調べたら中途覚醒という不眠症の1種みたいだったのですが中途覚醒というのは治るのでしょうか?
治らないとしても少しでも良くなる方法はありますか?

A 回答 (3件)

中途覚醒というのは、熟睡できていないからです。

ですから、
適切なことをすればなおるはずです。それには、
昼間の運動で昼間の体温を上げましょう!熟睡の為には、昼間と夜との温度差が大きい程よく眠れますから!また、運動他に食事で、香辛料も摂りましょう!例えば、刺身にわさび、納豆にからしを混ぜて、豆腐にしょうが、うどんに七味・一味 肉にも七味をかけたり、キムチと一緒に食べたり、勿論カレーライスもいいですね!よく笑い、アクティブになりましょう!逆に、夜は、落ち着いて、あまり考えないようにして、牛乳などのカルシウムを摂ったり、明かりも暗めにして、カーテンも遮光して寝ます!あと、体質的に冷え症の場合は、起こりやすいので、体が冷えないように注意しましょう!それと、朝は早く起きることも大事です。寝過ぎはよくありませんので、適切な睡眠時間を確保してください!でも、12時までには寝ましょう!それでもだめなら、漢方治療で、酸棗仁湯という漢方薬を白湯で飲まれてもいいかもしれません!一般薬のドリエルはアレルギー剤の副作用が眠気なのを利用してできたお薬ですが、比較的緩やかに効くでしょう!病院のは作用が強いですので、初めのときは、強く作用がでますので、ご注意ください!
    • good
    • 0

途中で起きて寝れないのでしょうか?昼間に眠くて仕方がなかったり、朝が起きられないなどは?


上記の症状がないならば、そんなに問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

起きてまた寝れたり、体調悪いとかがないなら良いと思います。


きっかけになる事とかありましたか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!