アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

明日お弁当を持っていくのですが、お母さんにお弁当を作ってと言い忘れ、11時にお弁当があることを伝えました。そしたら自分で作ってといわれました。今までお弁当を作ったことがないし、材料もありません。どーすればいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いやいやそこは


「言い忘れててごめんなさい。」
って謝って作ってくれるようお願いしました?
「あっそ、じゃ自分で作るからいいわ」
とか反省のない対応してたらダメだよ。
    • good
    • 2

ボタン押してしまいました。



日の丸弁当という梅干をのせます。

寂しいけどおかずは今日は忘れたとみんなに言っておけば。
ウィンナーとかあればささっといためたら早いです
    • good
    • 0

お母さんの気持ち凄く分かりますよ


仕方ないから頑ばってください

タッパにご飯を詰めふりかけ、ひのますら
    • good
    • 0

海苔があれば、醤油を付けてごはんにペタペタ張って、海苔弁当です。

卵焼きとウインナーを載せて完成。
    • good
    • 0

コンビニ弁当じゃあかんの?


500円でそこそこマシな弁当が買えますが。
    • good
    • 2

日本人なら日の丸弁当です。

知らない?

ご飯の真ん中に,梅干し1つ。赤は小さいけど国旗と同じ色合い。

冷蔵庫に何があるか知らないけど,今更どうしようもない。

ご飯に海苔しいて醤油掛ければそれだけでお腹は満たせると思いますよ。
ご飯+海苔+ご飯(+梅干し)+海苔にすると,結構贅沢?

梅干し嫌いだったら,ふりかけとか,鰹節パック使ってもいい。
    • good
    • 0

ご飯をたいて、おにぎりでいいのでは。


玉子焼きがあれば、完璧。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ。いいですね。焦っててなにもでてこなくて困ってました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q一人息子の結婚

一人息子を婿に欲しいと言うお相手のご両親の気持ちがわかりません。
母子家庭で無我夢中で息子を育ててきました。この度ご縁がありまして結婚の運びになりましたが、お相手のご両親の希望は、婿に来て欲しい、同居して欲しい、田畑を管理して欲しいとのことです。お相手は二人姉妹の二女のかたで長女のかたは嫁いでおります。
とても優しい子達で、今、二人でどうしたらいいか考えているところです。どの様な結論が出るのかはまだわかりません。息子の人生なので自分の道は自分で選ぶべきだとは思います。二人で良く考えて決めなさいとは言ったものの、どうしても自分の気持ちの整理がつきません。どうかご助言ください。

Aベストアンサー

「田畑を管理」というなら、先方はおそらく代々守ってきた土地を所有する農家なのでしょう。
そうした方々は、受け継いだ農地と家を後代に残したいという想いが非常に強いものです。
ですから、娘の相手がたとえ一人息子だったとしても、「婿に欲しい」という要望自体は出さ
ずにはいられないのです。
あなたとしては「なら長女に婿を取らせるべきだったのではないか」と主張したいのだと思い
ますが、きっと長女さんの時もかなり粘って交渉したはずです。
けれど長女さんの相手も一人息子だったなどの理由があったために婿取りは果たせず、結果的
に次女さんへ望みを託すしか無くなってしまったのだと推測されます。
裏を返せば、長女さんの相手に「婿に入らないなら結婚は許さない」と決して譲らないような
横暴なご両親ではなかったという事ですので、交渉の余地はあると思いますよ。

Q長男が離婚危機

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強すぎる部分はあるものの
嫁は共稼ぎをしながら、少なくとも育児は愛情を注いでいると思います。
息子はめんどくさがりなのでおそらく気が利かず、さぞイライラもあったでしょう。
私も共稼ぎなので十分理解できます。
なので嫁に対して現在のところ憎しみなどは全くなく、
出来れば元の鞘に収まってほしいと思っているのですが、
夫婦間に深く介入できるはずもなく、息子が頑なな状態で3ヶ月が過ぎました。
嫁は息子に任せるというスタンスのようで、自分が夜勤の時に息子に子どもを預ける時以外には、
様子を見に来たり、ちゃんと食べているかなど気にかける気配は無いそうです。
息子はやはり寂しい気持ちがあるようで、自分で出ておいて勝手と言えば勝手なんですが、
様子を見ていると本当は未練があるのかなあ、なんて思ったりもします。

話しがダラダラとしてしまいましたね。
息子夫婦と同じような経験のある方にお尋ねします。
息子の気持ちは、やはり子供を置いて家を出るほど傷ついているのでしょうか?
ちなみに、息子は嫁の父親(市内)に会いに行き、状況を話したあとに家を出ました。
これは並々ならぬ決意とも思えます。もう修復は困難なのでしょうか?

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強す...続きを読む

Aベストアンサー

並々ならぬ決意はありません。気持ちの持って行きようがないので、息子さんが別居することの正当性の保証を得たいが為に義父に話しに行っただけです。

失礼ながら息子さんは問題解決の能力がありませんので、夫婦の仲裁をしてくれる誰かを見つけて、やり直す方向で話を進められるのが一番いいと思います。話し合いの際、嫁さんの過去の不倫をことさら強調しない方が良いです。仲裁役がいない場合は、夫婦円満調停を申し立てられると良いでしょう。

尚、息子さんは、不倫を働いた妻であるがその妻を受け入れざるを得ない心境でしょうね。しかし、息子さんは自分をないがしろにされているかの様な妻の言動に耐えられないのでしょう。そう思います。この点の調整をすれば良いように思います。嫁さんの不倫は過去の物です。息子さんは不倫を働いた妻を許した形になっていますので慰謝料は妻からは取れません。お嫁さん次第ですがやり直しが利く夫婦ですよ。

Q生活が苦しいのに美容院

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)では
足りないと言われるので
毎回美容院代を渡しています。

私はおこずかいなんて取れないので、
毎月500円づつヘソクリ貯金して
お金がたまったら美容院へ行こうと
していましたが、
ヘソクリしていることに気づいた夫が
「美容院ごときにヘソクリ!??
それたまったら旅行だなー」と。

全然貯金できていない状況なのに
数ヵ月に1度
美容院いきますか?

夫に女捨ててると言われましたが、
私だって
お金に余裕があるなら行きたいです。

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)で...続きを読む

Aベストアンサー

ロングヘアならば、美容院には行かなくても、それなりに格好はつきますので、まとめ髮アレンジを数点取り揃えておけば、女勝負には足りると思います。お洋服も賢く買って、これさえさっと羽織れば、Gパンでもよし、みたいなものを片手に置いといて下さい。
そしてね、女の人が綺麗にしていると、家族は元気が出るのですよ。効果抜群ですよ。バッチリメイクや最新の流行なんていらないのです。そこはかとなく香る女らしさがね、心の安らぎになるのです。旦那や子供達に元気でいて貰う為にも、あなたの「綺麗」は手放してはいけませんよ。
そして、そこそこに綺麗にしている女は確実に時給が上がります。女の綺麗は、働く時こそ武器になるのです。綺麗というのは、お顔やスタイルの事ではなくて、身綺麗にしている女性という事ですよ。
まだまだ、先は長いのだから、女勝負に乗り込みましょうよ。
あなた程の賢さや節度があれば、出来ますとも。

Q旦那さんのお弁当について 結婚して、旦那さんにお弁当を作る様になり、今まで私が母親に作ってもらっいた

旦那さんのお弁当について
結婚して、旦那さんにお弁当を作る様になり、今まで私が母親に作ってもらっいたお弁当(冷凍食品2品、卵焼き、ブロッコリー、トマト、チキンナゲット、)みたいなのを作っていたら、こんな弁当ご飯食べる気にならん!冷凍食品なんて食べる気にならん!卵焼きはおかずにならん!チキンナゲットは、マクドとかで食べるもので夜ご飯や弁当ではありえない!ブロッコリーやトマトはいらない!彩りとかはどうでもいいから、ご飯食べれる弁当にしてと言われ、弁当を全否定されました。私は、お弁当といえば、このような内容のが当たり前で育ったので、えっ!とは思いましたが、男の人の弁当と女の人の好む弁当は違うのかと思い、それからは、丼ぶりにしてみたり、しょうが焼きや甘辛タレの肉や塩鮭などのご飯のすすむのをメインにして、あと2品くらいは夕飯の残りを入れる様にしました。そしたら、夕飯の残りを入れるとかありえない!もう、弁当いらない!と言われて以来(それまでにも、何度かいらない!と言われてはいたが、それでも妻の務めと思い作っていました)作らなくなり、3年たちました。最近は、夜ご飯を食べないかわりに、それをお昼ご飯として持って行ってます。そして、夜ご飯は、お菓子やお酒、ラーメン(自分で作ってます)
それも、体に悪い気がして心配だし、最近また弁当を復活させたのですが、どうも内容が気に入らないみたいで不機嫌です。ちなみに、何やったらたべる?と聞いても、美味しいものなら食べるというだけです。私の料理他の人は誰も不味いと言われた事はないので、不味くはないと思います。こんな旦那さん、どうしたらいいですか?まだ、お弁当作るべきですか?ちなみに、私の夜ご飯は、旦那さんが言うには餌レベルらしいです。ちなみに、私も仕事してますし、子供も幼児2人います。旦那は、家事は全くしません(自分用のラーメンは作ります)。育児はたまに気がむいたらするかんじです。離婚も何度も考えました。

旦那さんのお弁当について
結婚して、旦那さんにお弁当を作る様になり、今まで私が母親に作ってもらっいたお弁当(冷凍食品2品、卵焼き、ブロッコリー、トマト、チキンナゲット、)みたいなのを作っていたら、こんな弁当ご飯食べる気にならん!冷凍食品なんて食べる気にならん!卵焼きはおかずにならん!チキンナゲットは、マクドとかで食べるもので夜ご飯や弁当ではありえない!ブロッコリーやトマトはいらない!彩りとかはどうでもいいから、ご飯食べれる弁当にしてと言われ、弁当を全否定されました。私は、お弁...続きを読む

Aベストアンサー

イヤ、びっくり‼
うちの旦那と一緒です

これ、治りませんよ
ひどくなります

結婚当初は私の作るものを文句を言わず食べてました

しかし、段々と素が出て来ました

まず、ハンバーグにはケチャップとソース、味の素をたんまり
肉じゃがなどの煮物には醤油をぐるぐる
豚カツにはソースどっぷり、味の素

「子どもの前では、やめて」と言うと、わざわざ食事の時間をずらす

野菜が多い時はラーメンと大盛りご飯に1人だけチェンジ

実家では、揚げ物中心で、野菜と言えば漬け物くらいだったそうです

弁当も、基本焼き肉弁当
野菜はいらない
とにかく、米と肉
だそうです

そんな食生活ですから、30で糖尿予備軍、痛風予備軍、肝臓の数値は常に再検査です

まだ真剣に病気をしてませんから38になった現在も上記の食生活を送ってます

私は弁当、諦めました
息子二人のは作りますが旦那のは作りません

この人に合わせてたら、子どもたちまで病気になります

しかも言えば言うほどひどくなります

育った環境のせいもあるでしょうが、子どもの手前許してはいけません
うちの場合、反面教師なのか息子の方が健康志向が高く「味噌汁は?」「野菜、少なくない?」「今日、味濃い」と指摘されます

体のためを思うクレームなら聞き入れますが、好き嫌いや残り物を使うななんて我が儘です

イライラするでしょうが、言うべき事は言って、ダメならストライキです‼
子育てもありますし、無理をしないように自分の食べたいものを作ってください

因みに、うちはついに離婚します(笑)

イヤ、びっくり‼
うちの旦那と一緒です

これ、治りませんよ
ひどくなります

結婚当初は私の作るものを文句を言わず食べてました

しかし、段々と素が出て来ました

まず、ハンバーグにはケチャップとソース、味の素をたんまり
肉じゃがなどの煮物には醤油をぐるぐる
豚カツにはソースどっぷり、味の素

「子どもの前では、やめて」と言うと、わざわざ食事の時間をずらす

野菜が多い時はラーメンと大盛りご飯に1人だけチェンジ

実家では、揚げ物中心で、野菜と言えば漬け物くらいだったそうです

弁当も、基本...続きを読む

Q50代女性です 3か月前に離婚し実家に帰ったのですが、冷静になって考えてみると離婚は間違って居たと後

50代女性です
3か月前に離婚し実家に帰ったのですが、冷静になって考えてみると離婚は間違って居たと後悔しています。
元夫は、離婚前からもっと話し合い、今後のことを考えようと言っていたんですが、私が感情的になっていたので離婚に踏切ってしまいました。
元夫と話し合い、帰りたいと思っていますが、実家の両親に何と話して良いか悩んでいます。

Aベストアンサー

そのままは お話になっていいと思います。

それとも ご両親は自身の老後のために あなたが戻ったことを歓迎していて
元夫との復縁を 反対なさる状況なのでしょうか?
そうであれば 元夫と話し合う際 あなたの両親のことも加えて 相談なさらないといけませんね。

私も同じ50代ですが 父親はすでに亡くなり 母親は引き取って介護しています。
母を引き取る際 実家を処分したので 戻る場所はありません。
ご両親が健在で 実家があり あなたを受け入れる余裕があるなんて あなたはとても恵まれているんです。
復縁できたとしても できなかったとしても 自分が幸せであることは 忘れずにいてくださいね。

Qうちの家族は非常識?

うどん屋に家族と食べに行った時のこと。
親は天ぷらをとっていたけど数分後に揚げたての天ぷらがはいり、「それに変えてもらえば?」「あぁそうしよう!店員さん、ちょっとこれ新しいのと変えてくれる?」
って会話して、皿に乗せてた天ぷらを揚げたてと交換してもらってました。
「やめなよ」って言ったけど無視されました。
なんてうちの家族は非常識なんだろうと思ってしまいましたが一般的にみてこれは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

非常識だと思います。

揚げたてを食べたいなら、
ひとまず、先にとった分にプラスして頼めば良いだけですし、
何より食べ物ですからねぇ…。


1度、他人がとった天ぷらを返された所で、お店の人は出す事もできませんから、
食材の無駄だと思います。
もったいない。。。

不良でも何でもない料理を自分の都合だけが理由というのもどうかと思いますし、
自分が料理を作った側の立場になって考えても、嫌な気持ちになる行為ですし、
別のお客として端から見た場合でも、気分が良くない行為ですしね。

特に子供の前では、絶対にすべき事ではないと思います。
いろんな意味で、教育上よろしくない行為なので、
常識ある行為とはとてもじゃないですが言えません。。。

Q主婦の皆様にお聞きしたいです… 毎日毎日の旦那の世話に疲れました。 私が悪いのは充分わかっています。

主婦の皆様にお聞きしたいです…

毎日毎日の旦那の世話に疲れました。
私が悪いのは充分わかっています。

子供二人の世話、パート
旦那は家事は一切手伝わない主義です。

子供の世話はイライラする事もありますが責任だと思うしきちんとやります

旦那の事が出来れば自分でやれる事はやってよ!って気持ちがあるのか なかなか
気分よくやれません。

毎日働いてくれています、感謝しないといけないのは充分わかっています。でも 何もしなくて
ご飯、ご飯、きちんと作っても誉めることなく 食べたら 寝転びスマホゲーム。

そんな姿にイライラしてしまいます

私が悪いのは充分わかっています。

旦那は子供より優先におれだろ!という
亭主関白です

疲れてしまい 少し落ち込み
ここにきてしまいました…

すみません

Aベストアンサー

日本の男性によくあるバターン。
はっきり言ってけんかもしちゃいましょう。

わたしが悪い?
悪くないです。

奥さん、おかあさんが病気になって他人を頼んだらどれだけお金がかかるか?

家事育児は重労働にはいります。
まして真面目にやるひとは。

わからない男性多いですよ。

回答にありましたが、
手をぬくもひとつのやり方。

あなたばかりが損してます。

たまには手抜きしたり、
短い時間でも、
お子さんが寝たら
好きなラブロマンスでもひとりで見るとか、
なにか息抜きしましょうよ!

Q掃除が出来ない嫁

息子の嫁が掃除をしません。掃除が下手なのではなく掃除機も週に1回かけるかかけないかです。

机や棚の上はほこりだらけ。

なんとかならないでしょうか?  孫の性格にも健康にも悪影響が出てます。

一度きちんと嫁には話したのですが三日坊主でした。

Aベストアンサー

お嫁さんは専業主婦でしょうか?
専業主婦だとしても直接言えば角が立つので、息子さんに言うほうが良いと思います。

もし共働きなら夫婦両方に言わないと嫁イビリになりますし、掃除機は夜使えないので週一でも仕方ないです。

Qどうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか? 結婚3年目になりました。共働き夫婦です。 たまた

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
結婚3年目になりました。共働き夫婦です。
たまたま旦那の職場で結婚したという子が居て、その旦那さんが奥さんに「なんで旦那の世話をしないといけないのか?」と言われたと言っていました。(家事を分担しているのだが、旦那は納得出来ないらしく嫁がやる物だと思っているようです。)
わたしも子供じゃないんだし、やれよ!と同じ事を思っているので質問させて頂きました。

世間の主婦の皆様はどう思っていますか?

Aベストアンサー

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
   ↑
これは歴史によって培われた習慣に
よるものです。

男女の役割分担です。

男は外で、危険、キツい仕事をして稼ぎ、
女性は安全な所で子を産み育て、家事をする。

昔は、そういう役割分担が合理的だったのです。

女性も男と同じように仕事をし、稼ぐように
なった現在、それが合理的なのか疑問が
あるところです。




世間の主婦の皆様はどう思っていますか?
  ↑
ワタシの嫁さんは、家事を独占していて
ワタシには一切やらせません。
指示されればやるつもりですが、やろうと
すると怒られます。

だから家の中では嫁さんが一番威張って
います。
総て嫁さんの言うがママです。

嫁さんも、私がCEO(最高経営責任者)
なんだから、夫が私の言う通りにするのが当然
と考えています。

ワタシは、嫁さんの好きなようにやらせています。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

というのを実感しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報