明日お弁当を持っていくのですが、お母さんにお弁当を作ってと言い忘れ、11時にお弁当があることを伝えました。そしたら自分で作ってといわれました。今までお弁当を作ったことがないし、材料もありません。どーすればいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いやいやそこは


「言い忘れててごめんなさい。」
って謝って作ってくれるようお願いしました?
「あっそ、じゃ自分で作るからいいわ」
とか反省のない対応してたらダメだよ。
    • good
    • 2

ボタン押してしまいました。



日の丸弁当という梅干をのせます。

寂しいけどおかずは今日は忘れたとみんなに言っておけば。
ウィンナーとかあればささっといためたら早いです
    • good
    • 0

お母さんの気持ち凄く分かりますよ


仕方ないから頑ばってください

タッパにご飯を詰めふりかけ、ひのますら
    • good
    • 0

海苔があれば、醤油を付けてごはんにペタペタ張って、海苔弁当です。

卵焼きとウインナーを載せて完成。
    • good
    • 0

コンビニ弁当じゃあかんの?


500円でそこそこマシな弁当が買えますが。
    • good
    • 2

日本人なら日の丸弁当です。

知らない?

ご飯の真ん中に,梅干し1つ。赤は小さいけど国旗と同じ色合い。

冷蔵庫に何があるか知らないけど,今更どうしようもない。

ご飯に海苔しいて醤油掛ければそれだけでお腹は満たせると思いますよ。
ご飯+海苔+ご飯(+梅干し)+海苔にすると,結構贅沢?

梅干し嫌いだったら,ふりかけとか,鰹節パック使ってもいい。
    • good
    • 0

ご飯をたいて、おにぎりでいいのでは。


玉子焼きがあれば、完璧。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ。いいですね。焦っててなにもでてこなくて困ってました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼がわからない お弁当を作って欲しいと言われたので作るのですが、毎回持っていくの忘れるんですよ

彼がわからない



お弁当を作って欲しいと言われたので作るのですが、毎回持っていくの忘れるんですよね。なので、出るときにお弁当忘れてるよって伝えるのですが。自分でお弁当作ってと頼んでおいて忘れてるってどういうつもり?って聞くと、持っていく習慣がないからクセ付けば持ってくと。私には意味がわからない(´;ω;`)お弁当持ってたら会社に忘れてくるし。本当にお弁当必要なのだろうか?

Aベストアンサー

うちの息子がそうです。
弁当作ってて言いながら、持って行くの忘れる。
会社に忘れる。
持って帰った弁当出さない。
最近慣れたのか忘れなくなりました。
あんまりだと、もう作らない!
何度言ったことか…。

Qお弁当を作ってる方、作ってもらってる方

フルタイムで働きながら、ご主人に毎日お弁当を作っている奥様、
どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

毎日メニューに悩みませんか。
どのように工夫されていますか。
また、妻なら当たり前と思われますか。

作ってもらっている方は普段どう思われているのでしょか。
また、どんなお弁当だとうれしいですか。

Aベストアンサー

No.19です。

うちの旦那も毎日お弁当箱を洗ってくれるわけではありません。
慣れてきたらだんだんしなくなり、そこで私が言うとまた洗い出す…という繰り返しです。。。
お弁当を作らなくなった2週間はちょっと拗ねたりもしてましたし、よっぽどお弁当が欲しいんだろうな~と思い「がんばって作ってあげよう」と思ったんですよね。

私は旦那と付き合い始めてから「ごめんなさいは素直に言う!ありがとうは言いすぎなくらいがちょうどいい!!」と再三言ってきたので慣れているのがあると思います。
トピ主さんのご主人様はきっと言い慣れてないから恥ずかしいのでしょうね。 それくらい奥様に対して気を許して甘えているのだな、と文章を読ませていただいて思いました。

トピ主さんの思いも私はとってもわかるな~と思い連投書き込みしてしまいました。すみません。
やけどはきれいに治りましたでしょうか?無理せずお大事になさってください。

Qお母さんのおっぱいお母さんのおっぱいが触りたいですまえ触ろうとしたらヤバかったですどうすればい

お母さんのおっぱい
お母さんのおっぱいが触りたいです
まえ触ろうとしたらヤバかったです
どうすればいいですか

Aベストアンサー

恋人を作って、触らせてもらいましょう。

それで我慢です。

人生、辛抱だ。

Qさっきお母さんにひどいこと言ってしまいました中2女子です 今日の夕方母の日だったのでお母さんに手紙と

さっきお母さんにひどいこと言ってしまいました中2女子です
今日の夕方母の日だったのでお母さんに手紙とマッサージ券を渡しました
喜んでくれました。
そして、夜10時頃、わたしは二階にいてお母さんは一階にいました。お母さんから「マッサージ券使わせてもらうよ!お母さんもサプライズほしいなぁ」って来ました。わたしは「わたしもサプライズほしい!」って返事しました。するとお母さんはわたしのところに来てドアを思いっきし開け「あんたの気持ちはよくわかった。今日はちゃうとこで寝て」って言われ枕と布団と本をあたしのところに投げました。そしてドアを思いっきし閉められました。そして、また来て「スマホ返せ。そんなんいじってるから人の気持ちを考えられへんくなるねん」って言ってスマホを取り上げようとしました。なんとかスマホを取られないようにしました。すると「あんたは親よりもスマホの方が大事なんやね」と言い、近くにあったカバンを階段のところに投げ、あたしにビンタしました。そして「明日お父さんにスマホ解約してもらうから」と言いドアを思いっきし閉め、お母さんは寝ました。

今思うと本当に後悔してます。
あとでお母さんのLINEを見ると
「ハロウィンの時のお弁当とか色んなものを買ってきたこととか伝わってなかったんだね。もういい。おやすみ。」と来ていました

明日からどうすればいいのでしょうか
長文失礼しました

さっきお母さんにひどいこと言ってしまいました中2女子です
今日の夕方母の日だったのでお母さんに手紙とマッサージ券を渡しました
喜んでくれました。
そして、夜10時頃、わたしは二階にいてお母さんは一階にいました。お母さんから「マッサージ券使わせてもらうよ!お母さんもサプライズほしいなぁ」って来ました。わたしは「わたしもサプライズほしい!」って返事しました。するとお母さんはわたしのところに来てドアを思いっきし開け「あんたの気持ちはよくわかった。今日はちゃうとこで寝て」って言われ枕と布団と...続きを読む

Aベストアンサー

娘がくれたマッサージ券を使わせてもらって、母の日に母としての幸せを感じたい、幸せな母の日を感じたまま疲れを癒やし、明日も家族のために頑張ろう、とか頭のなかで幸せな親娘像をふくらませていたのでしょう。
それを「わたしもサプライズ欲しい!」・・・「私にもなんかよこせ!」と脳内変換してしまい、
想像していた幸せな母の日のイメージをぶち壊され、しかも見返りの要求をしてくるなんて!!
親孝行娘で幸せだった気持ちが、親不孝娘にぶち壊されたような気分になって、その感情の落差が大きく、つい厳しくあたってしまったのかもしれません。

でも・・・お母様に言ったひどいことって
「わたしもサプライズほしい!」
これ?
質問を読む限りでは、この言葉に悪意は感じませんが。
なにか良くない感情が込められているんですか?
それこそ「見返りよこせ」って意味だったの?

怒られて当然のことをしたという自覚をもっていますか?
お互いの意思が全く噛み合っていないように感じるのですが。
更年期って言葉で片付けたくないですが、お母様もちょっと気持ちが落ち着かなかったのかもしれません。

明日はいつもと同じように挨拶して、ご飯食べて…
お風呂上がりに待ち構えて「チケット使う?」って聞いてみたら機嫌もよくなるかもしれませんよ。

お父様が話を聞いてくれて味方になってくれそうなら、間に入ってもらって
「娘が怒られたって落ち込んでたぞ」
とか言ってもらうのもいいかも。

娘がくれたマッサージ券を使わせてもらって、母の日に母としての幸せを感じたい、幸せな母の日を感じたまま疲れを癒やし、明日も家族のために頑張ろう、とか頭のなかで幸せな親娘像をふくらませていたのでしょう。
それを「わたしもサプライズ欲しい!」・・・「私にもなんかよこせ!」と脳内変換してしまい、
想像していた幸せな母の日のイメージをぶち壊され、しかも見返りの要求をしてくるなんて!!
親孝行娘で幸せだった気持ちが、親不孝娘にぶち壊されたような気分になって、その感情の落差が大きく、つい厳...続きを読む

Qお母さんと相性があまり良くない私。誰か助けて。 私は今お母さんと二人暮らしです。父は私が13歳の時に

お母さんと相性があまり良くない私。誰か助けて。
私は今お母さんと二人暮らしです。父は私が13歳の時に癌で亡くなりました。それ以来、2人で頑張ってきましたが、いまいちお母さんと相性が良くないです。ケンカした衝動で全てが嫌になり、お母さんを後悔させようと自ら命を絶とうかと何十回も思いました。原因は様々で、今朝はお母さんが止めたはずのタバコをこっそり吸っていたのが腹立ってケンカしました(私、タバコのにおいが大嫌いなので)。ちなみにお母さんはパーキンソン病です。でも運転したり料理したり普通に生活できます。
父ともあまり話したことなかったのでもっと印象薄いですが、お母さんとも上手くいきません。でも嫌いではないです。自分の居場所がないです。みなさん、こんな経験ありますか?助けてください。

Aベストアンサー

あなたがお母さんにあたってしまうのは、あなたがあなた自身のことを責めているからです。

介護の仕事は大変なので、いろいろなストレスがあるのでしょう。
完璧な人間などいないのですから、あなたを責めるのはやめましょう。
1日に一回でも、あなたが喜ぶことをあなた自身にしてあげてください。
辛い気持ちは我慢しないで、感じてあげてください。
あなた自身を最優先で優しくしてあげてください。

今日「ためしてガッテン」で、身体をなでるとオキシトシンが出て気持ちが落ち着くというのをやっていました。

お母さんの背中をさすってあげたらどうでしょう。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160601/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報