アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病・腎臓病で週3回の透析を受けています。夕食事時納豆1パックと焼き海苔1枚~2枚を必ず食べます。ビール350ミリリットル1本、焼酎をグラス(200㏄)で2杯…

一番やめた方がいいのはどれですか…
教えて下さい。

A 回答 (3件)

一番問題なのはあなたがそこに書いてないことです。


アルコールは肴が必要です。そして肴は塩辛いものが良く合います。
それだけのアルコールを飲むなら相当量の塩辛いものを肴に食べているでしょう。
それをやると結局塩分に見合う水を飲みますから透析で大量の水を引き、苦しく
なり、それを繰り返すことにより心不全となります。
アルコールを半分に減らし、さらに塩辛くないものを肴にするといいでしょう。
アルコールが減らせないならウィスキーなど強い酒をストレートで飲むと水分量
は大したことはありません。ただし、強い酒を空の胃袋に入れると胃をやられま
すからなにか塩辛くない肴を食べながら飲むと良いでしょう。
    • good
    • 0

担当医に聞いて理解をする事が一番だと思います。


透析を受けていて一日の水分の摂取量の指示はどの位ですか、ビール350
mlと焼酎400ccでは、食事以外の水分摂取量は他には取れないと思い
ますが(古い知識かな?)、貴方の命ですので良く考えて行動して下さい。
    • good
    • 0

ビールです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!