アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社で、働き続けることに悩んでいます。29歳男

この会社の雇用条件は普通でしょうか?
3年近く働いてきましたが、我慢できなくなってきました。

家族経営の会社で、風通しはとても悪いです。
小さなミスでも、執拗に詰められます。
社員に昼休憩はなく、昼食を食べて終わりですが、同族上司は昼寝をしています。

1日12時間労働
残業代なし
手取り18万
昇給 数千円

マナーの悪い上司もいます。
タバコの吸殻を歩道に擦って火を消したりしています。

この様な状況で仕事に対するやる気が出ません。
転職をしたいと思っているのですが、私の感覚はおかしいでしょうか?
どんな環境・雇用条件であれ、頑張るのが社会人でしょうか?

営業職ですが、相手の質問に瞬時に、的確に答えなくてはいけません。
元々話すのが苦手で、状況判断も下手なので、向いてないと感じます。

A 回答 (7件)

balgelさんは、仕事運がないですね。


仕事の悩み相談多いですよね
休憩時間が無いというのは、労基法に違反しているんですよ。知ってましたか?
小さい、個人経営みたいな会社にいけばそんなもんです。
残業代もでないとか、訴えればいいのに・・・
従業員が黙ってるから経営者は自分達が儲ける為に従業員を安い給料でコキつかわれるはめになるんですよ。
営業職はやめて、手に職が付く仕事をしたほうがいいです。
手に職があれば、雇ってくれる所はたくさんありますからね。
今の初回は即戦力のある人を求められるので
そういう人になったほうがいいですよ。
私も前職は、個人経営の会社にいたので残業代なし、ボーナスの安月給でした。
会社の状況が悪化してリストラされて
私は職業訓練校いって機械加工科にはいって
現在は、機械加工の仕事に就いてます。
ボーナスもあるし、残業代もやっただけくれますし、休日も多いので
訓練校に行ったのは正解でした。
balgelさんも訓練校に行って機械加工科はいって金属加工のスキルを身につけてはどうですか?
この職種は、手に職がつくし、仕事のある会社ならボーナスや残業代を出す会社も多いので
年収は格段にアップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/12 12:02

転職ありだと思います。



自分も今、仕事に対して色々悩んでいる所です。
なので貴方のお気持ち分かります。
同じ営業職です。
自分が働いている会社は家族経営ではないですが
若干、似ています。
社長と常務が兄弟、常務の奥さんが経理・・・何かと疑わしい所も
正直あります(笑)
ボーナスはカット、お給料は上がらない、拘束時間が長い・・・似ています。

思い立った時に行動しないと後悔します。
後は副業とか別の仕事で少しお金に余裕を
持たせると我慢もできるようになります。
実際、自分がそうです。
ただそこまでして、その会社に残る事をこだわっているかという
話にもなってきますが(笑)
    • good
    • 1

26才で転職してきたんでしょ


だとうな職場ですわ
やる気を出すため
ぐうたらな社長がアナタに金払ってませんし
面接の時志望動機を書いたのはあなたでしょ
    • good
    • 0

年齢も若いですし、転職するなら時期的にも今だと思いますよ。

残業代付くなり、ある程度自分の条件にあった会社を探してみては…。
    • good
    • 0

3年続けたら、考える時期と思います。



多少ブラックな職場でも3年ぐらいは我慢してみる。
3年やってみて、ブラックだとわかって入れば、行動起こす。
ダメな職場に3年以上いるのは無力の証明といえると思います。行動を起こしましょう!
    • good
    • 0

大変ですね。



向いてないなら、やめましょう。

貴方が輝ける場所は他にあります。
    • good
    • 1

僕は、納得のいかない会社にこれ以上あなたの勢力を尽くす必要もないと思います。


balgelさんが辛い中でも、頑張ってきた思いはなんですか?
営業の実績を抜きにすごいと思います。自分の友達ならそんな話を聞きたいですね。

ミスしてしまう自分が悪いと責めすぎないでください。
というのも僕の体験ですが、学生の頃のアルバイト時代に苦手な女性がいました。
テキパキと仕事をこなす人なんですが、その人がなんか怖くて
シフトが一緒になると不安やだるさが出ます。
そうすると、心も体も固くなり普段しないおっちょこちょいなミスから
ド忘れまで起こしました。

それで上司に相談し、別の部門で仕事をさせてもらい
そこでは「ずっとここにいて」と言われる幸せを味わいました。


やめるということは一見するとマイナスなイメージかもしれませんが、
そんなこともないんじゃないかと「肯定意見」をご自分の中で探してみてはどうでしょうか?
このままいてもいいけど、やめるのも悪くない。
そんな風に思えたら、良い傾向かと思いますよ。

きっと「こんな働き方をしたい」という希望があるんだと思います。
家族経営の会社がどうこうとかの理由でなく、こんな働き方を望むビジョンで
転職を考えれば自分の人生を切り開くきっかけになるかもしれませんよ。

なんだか上から目線のようなコメントですいません。
思考の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!