アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反について教えてください。
先月 一時停止で捕まり、今日は携帯電話で捕まってしました。免許取って10年、過去7年間違反で捕まったことがないため動揺しています。今回で3点と言われました。次また違反すると停止になると言われました。
点数は永久に3点なのですか?

A 回答 (3件)

最終違反日以降、1年間の無事故無違反を


継続すれば点数は消えます。

2年間以上無事故無違反歴がある場合、
3点以下の軽い違反点数に限り、
違反日以降3か月間の無事故無違反で消えます。

つまり、一時停止だけだったら3ヶ月で消えたものを
3ヶ月たつ前に違反しちゃったから1年かかります。

そのあとは次回の免許更新ではブルーになるでしょう。保険料もあがるでしょう。
次の次の次くらいでゴールドに戻ると思います。
    • good
    • 5

無事故無違反なら 一年で消えます。


少なくても 一年間は 慎重運転に努めましょう。携帯スマホはバッグの中に入れておくこと 5分10分 返事が遅れても どうっていうことないだろう
    • good
    • 0

1さん同様で月日がたって違反が無ければ戻ります。

ただ二つとも防げば防げた違反ですから、免許を修得した頃の新鮮な気持ちを思い出して自分自身の運転をもう一度見つめて見ると安全に繋がり良い事と思います(◎-◎;)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!