アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、もつ鍋を作ろうと思っています。

醤油スープ、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、ニンニクはいいのですが、肝心の”もつ”と言う名称の食べ物がスーパーに見当たりませんでした。

もつ = 何かの内臓 . . . 程度の知識しかなかったので何となく手に取った”牛ホルモン”を買ったのですが、合ってますでしょうか?(一応、もつ鍋用とは書いてましたが . . . )

料理の経験はほとんど無く、ひょっとしたらアホみたいな質問をしているのかも知れませんが、どうか温かい目で見て頂けると嬉しいです。

「もつ鍋の「もつ」とは?」の質問画像

A 回答 (1件)

正解です。


寒いときは鍋に限りますね!
しめは「ちゃんぽん麺」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます (^^)

よかったです ✌️

お礼日時:2017/02/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!