プロが教えるわが家の防犯対策術!

乱視の見え方というのはどういう感じなんでしょうか?

A 回答 (4件)

正にコレ↓

「乱視の見え方というのはどういう感じなんで」の回答画像4
    • good
    • 0

コンパスで円を描いて、同じ半径のまま円周上に中心をとって円を描いて、最初の円との交点を中心に円を描いて、また最初の円との交点を中心に円を…とやると、


最初の円の周りに6つの同じ半径の円を描く事ができますよね?

乱視とは、最初の円しかないのに、周りに描いた円のように複数に見えるわけです。
1つのライトしかないのに、打ち上げ花火が開いた時のように見えたりします。
6つに限られるわけではないですし、距離とか目の開け方とかで見え方は変わりますが。
2重というよりは多重ですね。
    • good
    • 0

二重にみえる

    • good
    • 0

私、乱視ですけれども、紙に書いた一本の線が二重に見えます。



文字も二重に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!