アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回生理が終わった〜と思ったら一週間くらいするとまた来ます。
1回目は血の量も多く、生理痛も酷いのですが、この2回目の生理は少量の血で、生理痛もまったくありません。
そして今まさに2回目の生理中なのですが、なぜか血が1回目と同じくらい多くて不安です。。。
私は今17歳で、生理不順っていうこと可能性もあると思うんですが、毎回2回あるのでちょっと不安で…(;o;)
なんで終わったあとにまたすぐ来るのか教えてほしいです!

あと、私生理周期が40日くらいあるのですが、おかしいのでしょうか。
友達に「長すぎる。おかしい」って言われたので…
こちらも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

うんうん‼

最近は婦人病も多くなってるので若いなら尚更早期発見で行ってみて下さい‼
何でもなかったら何でもないで安心でしょ♪
    • 1
この回答へのお礼

ですね(*'▽'*)‼︎
行ってみます‼︎ありがとうございます(^o^)

月に2度も来れば頻発月経、40日も空けば稀発月経と言って異常な状態です。

ホルモン的に正常ではなくバランスが崩れて排卵していない可能性があります。
生理周期そのものの安定するのを待つのは、18歳くらいまででも良いですが、生理が頻回に来る状態だと貧血などの別の症状を招きますから、できるだけ早めに親御さんに相談して婦人科を受診するようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり異常な状態ですか(o_o)
確かに、四六時中貧血って感じがして酷いんです(;o;)
親に相談して行ってみます。ありがとうございます。

将来妊娠希望ならお母さんに相談して一緒に婦人科行った方が良いですよ‼

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

はっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヤバめなやつですか。。。
母に言っても「若いから生理不順なんだよ」くらいで済まされてて…でも真剣にもう一度言ってみます。
ありがとうございます!