プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限してるのですが、かぼちゃをふかしたものがめちゃくちゃ好きなのですが、朝のみかぼちゃって食べても太らないですかね?

A 回答 (6件)

>太らないですかね?



糖質制限してるヒトがそれ聞く?
もしかして意味解らずやってる?
ダメダメだなやめちゃえば
    • good
    • 1

>朝のみかぼちゃって食べても太らないですかね?



食べ過ぎなければ太りません
    • good
    • 0

糖質制限って、一般人 と セレブでは大きな違いがあるよね



糖質= お米だめ  みたいな風潮だけど、

 お米に含まれる糖質以外の 
※必須アミノ酸だとかビタミン群・・こうした部分をセレブの人は栄養管理士の計算の元
 高価な食材や、サプリメントで補ってるんだけど、質問者さんはどう不足する栄養をカバーしてる?

(※必須アミノ酸(ひっすアミノさん)とは、
その動物の体内で十分な量を合成できず、
栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のこと。)


ざっくり言うと 脳内ホルモンという様々な脳内物質があって
 それらが作られるには色々な栄養素が必要なのね。

栄養素が食べ物で補えてる状態+夜間の深い睡眠状態のときに脳内ホルモンが分泌される
細胞を修復したり、体温を調整したり、
 心臓や腸だとか勝手にうごいてるんじゃなくて、”※自律神経”でうごいてる
脳内ホルモンで その自律神経を調整してるから、必要な栄養が足りないと 体全体のバランスが狂う。
        (※自律神経とは http://genki-go.com/autonomic/

また体の細胞全部まいにち生まれ変わって再生される。
  栄養を送る血管も血液も、 体の老廃物を除去するシステムもすべて栄養が必要。

たべものからの栄養成分が偏るとどうなっちゃうとおもう?
 一部の脳内ホルモンが作られなかったりすると、体へだす司令が無くなっちゃうに等しい。

 自律神経の 交感神経が高まれば 血管がしぼんで体温調整が狂う
   血行障害で 肩こりや偏頭痛などおこり、老廃物も溜まりやすく体が重くなる。
  腸のうごきも悪くなり便秘気味になったり、食べ物の消化吸収率がわるくなったり
    そうなると お肌の栄養も届きにくくなって、荒れる。
 毎日そうした状態がつづくと、ストレスホルモンなどの影響でさらに全体が不安定・・
                   ・・・と悪循環になっちゃうんです。
 ( http://calpis-kenko.jp/c23/index.html#anchor ストレスと腹痛)

ざっくりいうだけでこんなに長くなってしまった❀(´◡`;;)❀


蜂蜜だとか、かぼちゃだとか”天然の糖分”と
 ”白砂糖の糖分”違いって知ってる?
 天然の素材からとる糖分っていうのは吸収が穏やかで体にとっても優しいのよ。
 全くおんなじ量をとっても天然成分の吸収率はとっても低いんです。 しってた?


一方砂糖は
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani … 白砂糖はガンのエサ。
https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201  糖分ってこんなに体に悪いの?

 
  コンビニ弁当 +白砂糖てんこもり清涼飲料水クッキング


・・糖質制限はしてもいいとおもうけど
 白砂糖を制限するだけで、天然のたべものは普通の量は体の維持にとても大事だってこと忘れないで
    • good
    • 0

ダイエットは 


添加物と砂糖で加工されたものを食べすぎない事。
 (かぼちゃ や お芋 は沢山たべてもいいよ)

=腸内細菌を育むこと っておぼえてね

個人的な意見ではなくて、最新医学で証明されていってる。
太りやすさや、糖尿病 ガン その他もろもろ遺伝といわれていることが
じつは腸内細菌の影響だったと→http://kenkouiji.info/?p=969
  [驚く所は 性格や感情まで!]


ちなみに食事を素人が制限すると
 体は栄養が不足すると筋肉を分解してエネルギーに変換
 体に回しちゃうのね。脂肪を燃やす+体温を調整もできる筋肉がなくなる
= 太りやすい体+体調不良になりやすい リバウンド体質のできあがりってわけ。

矛盾してるようにきこえるけど、
痩せるには脂肪をもやすビタミンなどを食べなくちゃいけないんですよ~
 脂肪を燃やすには豚肉の脂分のビタミンB群などが必要という不思議な図式。


私が毎日おこなっているダイエットというか肉体維持?は

・朝5 昼3 夜2の食生活
 夜 胃腸を休めると、寝てる間の胃腸の活動がなくなり  
    睡眠が深くなりやすい=脳内ホルモンが分泌されやすい
 朝自然にお腹空いて目がさめる=モリモリ食べれる
  午前中エネルギーを蓄えることで午後の脂肪の燃焼率up
 脂肪を燃やすには、栄養が必要なんです~

・ 脂分を摂る時は一緒にトマトジュースも飲むとか
(トマトのリコピンは脂と一緒にとると吸収率up!)
・ジャンクフードは食べないけど
 ポテトフライは自分で作ってたべる!(カロリーはあるけど添加物が0!)
  (じゃがいもを1cm角に皮ごと切って油であげるとホクホクかりかり!)

・お米は熱湯かけてかさ増し(水分も同時にたっぷり取れる)

・カレーも沢山たべるけど ルーは水っぽく仕上げておく

・体に必要な栄養がとれてないと食欲が収まらないから(これはマジ)
食事前にすりゴマを大さじ二杯たべる
 すりゴマの効能(http://lohastyle.biz/archives/3366
 チアシードも 2日に一度たべる
amazon安いよー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HWBBHGK/r …

・ラジオ体操で筋肉の伸び縮みでリンパ液・リンパ管の流れをつくる
  筋肉の柔軟性をあげて、血流・リンパの流れをよくする
 (※ リンパとは http://bihada-mania.jp/blog/16289



一つわすれちゃいけないことが
 体重の数字とにらめっこしてはいけません
 ダイエットが本当に上手く言ってる時は
 脂肪が減った分、筋肉が増えます だから数字の上限はあまりありません。

また人間の体の70%以上は水分です
  その為6kg前後は体重の増減は当たり前に起こります

 容姿の変化を1ヵ月ごとに写メで確認していきましょう
または 体脂肪率計 で測っていきましょう。
 体重計で数字をみるのは愚か者がすることなのです

・・また何か思い出したら書き込んどきます
    • good
    • 0

太ります。

どうしても食べたいなら、昼食前後がいいですが、それでも、食べちゃうと、おそらく一日の目標炭水化物を
すぐオーバーしちゃうので、計画崩壊です。
    • good
    • 0

カボチャはNG食品だから駄目です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!