プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今DAという専門学校に通っています。

今は1年で今月進級のための振込をしなければいけないのですが、
辞めるか辞めないか迷っています。

私の夢はレオマワールドのパークダンサーです。

DAは、テーマパークオーディションも学内で受けれるし、
DダンサーUダンサーの授業もあります。(キャラクターの授業は別にあります)
※パークダンス全てとることは不可能です。

しかし、私は身長が154cmのためダンサーではなくキャラクターに絞りなさいと言われました。
それはUSJとTDLの話です。

私はUSJもTDLも正直こだわっていません。
だから、どちらの授業も選び辛いし、
そこに向かっての対策をしていても、レオマはまた全然別物だし……

キャラクターではなくて自分自身でお客様を笑顔にしたいからダンサーを希望しているので
いつまでもキャラクターしろと言われ続けられてもそれは私の夢とは異なります。

レオマは、ダンサー、キャラクターを両方できるときいたので行きたいと思っています。

だから私は場所を特定せずテーマパーク全体で使えるレッスンが受けたいと思って、
学校を1年いっぱいで退学し、テーマパークダンススタジオに通おうと思っています。

問題は学歴です。
母にも先生にもそれで止められています。
将来的にも必要だし、履歴書がオーディションにはついてくるのである方がいいことは分かっています。

でも、テーマパークダンサーを受けるとなると学歴だけで書類を落とされるのでしょうか。

家は母子家庭だし裕福とはかけ離れているので、
万が一学校に残ってレオマに受かったとしてもその後香川に一人暮らしするお金がない状態になります。

もう母には迷惑かけずに自分のやりたいことなので自分でしたいのですが
どうしても学歴のことで納得してもらえません。

もちろん学校にいた方が受かる可能性は高いです。
一般よりはライバルも少ないので……

ですが、進級に170万もかかるんです。
それを奨学金を借りるとはいえ母に出してもらって
香川に行くお金も少しは支援してもらわなければならないとなると……

もうどうしたらいいのか分かりません。
テーマパークはそう簡単に受かるものではないとわかっているので、
一般からはいるとなると相当厳しいと思います。
でも自分のしたいといったこと。
今まで不安定なダンサーになりたいという夢を応援してくれていた母にこれ以上迷惑かけるのは嫌です。
なんと言ったら親も先生も分かってくれるんでしょう。

第3者から見ると学校を続けるか
テーマパークのスタジオに行くかどちらがいいと思うか意見もほしいです。

19歳、専門学校1年、身長154cmです。

A 回答 (1件)

たった2年の専門学校も務められない奴が、仕事なんてできるわけbがないよ

• 3