プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20歳、現在ニートです。。
先月末までアパレルを2年間フリーターでフルタイムで働いていたところをやめ、
契約社員で大手のアパレル販売スタッフとして、今月1日から雇ってもらいましたが
職場の雰囲気、厳しさが、辛くて、わずか1日で辞めてしまいました。
とても甘いことは分かってます。我慢できなかったのが情けないですが、そこを辞めて後悔はありません。
できれば正社員で仕事を探したいんですが
やっぱり高卒ニートだと雇ってくれないでしょうか?
なにも資格もありません。
とりあえず契約社員やアルバイトでフルタイムとかでも良いかなと思ってるんですが、自分のしたい仕事があっても
今は、トラウマで働くのが自信もないし怖くなってしまってなかなか勇気でなくて電話できません。
貯金もほぼないし、母子家庭だし、とりあえず働かないとやばい状況です。
私の正確は人見知りで、とにかく暗いと思います。
そんなやつでもできる仕事ありますか?
はやくニート脱出しないと本気でやばいです。

A 回答 (2件)

>>やっぱり高卒ニートだと雇ってくれないでしょうか?

ドイツだと、小学校4年生の時点で、将来の職業をある程度決めるといいます。

ですから、ドイツでは、その年齢から将来どんな仕事をやろうか考えて勉強、訓練しているといいます。

日本では、商業・工業高校卒ならいいのですが、普通高校だと、ほとんど職業教育が無いでしょうから、質問者さんのように高卒で「新卒キップ」を使わないでフリータを経てからの就職の場合、雇ってもらうのが厳しいのかも?

>>今は、トラウマで働くのが自信もないし怖くなってしまってなかなか勇気でなくて電話できません。

今は、多くのネットの転職サイトで、正社員募集、アルバイト募集の情報が溢れています。
いきなり会社に電話をするのは、誰でもなかなか難しいと思いますが、ネットの転職サイトに登録したり、仕事の検索をするのであれば、勇気も出さずに就職活動できるのではないでしょうか?
(自宅にパソコンとネット回線が必須ですけどね)

>>そんなやつでもできる仕事ありますか?

介護はハードで報酬も安いけど、だれでもできそうですね。
また、飲食系も同じくハードそうですが、だれでもできそうかも?

ネットで探せば、いろんな仕事があると思いますよ。
    • 1

本気で働く気なら仕事はあるだろうけど、1日で逃げ出す人に勤まる仕事はないですよ。

社会は厳しいですから。
    • 0