アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発の派遣バイトにパンフレット、チラシを機械に入れるバイトがあったのですが、この機械というものは怪我をするような(挟まれたり、巻き込まれたり)機械なのでしょうか?
わかる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします^^;

A 回答 (4件)

人の話を聞けて


書類に書いてある内容を読めて
もし不明な点があれば質問をすることが出来る
常識的な理解力があれば怪我するようなモノは無い
    • good
    • 0

断裁するのではなく折ってまとめる機械ですから、刃は付いていません。


機械にセットして折れて出てくるものをまとめるような仕事でしょう。
紙の通る部分も指先が入らないくらい狭いですから滅多なことはありませんが
それでも機械ですから万全とはいえません。

それよりも、断裁の終わった紙は切り口が鋭くなっていますから
機械に掛ける、あるいは機械から取り出す段階で指を切ることがあります。
もちろん指を切り落とすことはありませんが、場合によっては数ミリの傷になります。
    • good
    • 1

なんらかの処理するんだろうから、挟まれたり巻き込まれたりする可能性はありますね。

    • good
    • 0

機械というものはどこまで安全に作っても、


絶対怪我をしないというものはないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!