人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

英語の意味を教えてください。
下記の英語のはどういう意味でしょうか?

“Man Down”

下記の使われ方をしています。

https://www.youtube.com/watch?v=JIypvajRBiU

Feature objective
1. ManDown is a channel wide feature,

と言う事で、”人が(何かの原因で)倒れた”と言うケースを
指しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

胸ポケットなどへ入れておき、人が倒れた後、設定時間になると、位置情報を発信する機能のようですね。

• 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

動画はいま音声が聞けないので見ずに答えますが、例えば警察官が打たれて倒れたとき、重症の傷を負ったりしたのをパートナーとか同僚が見つけたときに無線で最初に言う言葉はOfficer Downです(少なくともUSのテレビドラマなどのシーンでは)。

この商品は他の方の回答なども参考にしますと(動画で確認できないので)、Man downは人が倒れるという表現でそれからのネーミングではないかと。
    • 1