アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて車を購入しようと考えています。
ハイブリッドとディーゼルだったらどちらがいいのでしょうか?
パワーとか燃費とか価格とか…
ど素人です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

街乗りがメインでしたらハイブリッド。


高速道路が多いのでしたらディーゼル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買うかどうかわかりませんが違いがわかりました。

お礼日時:2017/02/14 07:14

ハイブリッド。


「燃費詐欺」と言う人もいるほど燃費は良くない。
トヨタやホンダのハイブリッドは、「トヨタ」「ホンダ」と言う名前だけで買っている人が大半。
が、燃費の悪さでがっかりする人が大勢いるからね。
街乗りは最悪。
高速もそれほど良くない。
ディーゼル。
マツダのディーゼルとほかのメーカーのディーゼルは別物だと思うこと。
後は自分で決めることだね。
ハイブリッドの燃費を期待して買うと泣きを見るかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 07:14

当然、ハイブリッドです。

お金だけなら、普通のガソリンエンジンだけど、モーターだけで走れる未来感を考えたら、ハイブリッド。だから街中にあふれている。ディーゼルは、ヨーロッパ大陸と違い、近くばかりで渋滞ばかりの日本には不向き。だから売れていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 07:13

ディーゼルが好きならそっち。


好みだからね〜。
ディーラーと相談したらどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 07:12

年間1万km以上走らないなら、


普通のガソリン車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!