プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げに唐辛子の辛味をつけたいのですがいつもつけ汁にタップリ唐辛子を入れてるつもりなのに、一晩か30分~1時間後にいざ揚げると、辛さがあまりありません。仕方ないので揚げた後に唐辛子を振りかけてるのですが、揚げる前の下処理で辛さをつける事はできないのでしょうか?単純にいれる量が少ないのでしょうか?揚げると辛さがなくなってしまうものなんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

他の回答者様が書かれているような、一般的に激辛と言われるような調味料を使っても、大量投入しても、揚げて食べる頃には辛味が半減、飛んでしまっていますね。


実証済みです^^v
辛い物が苦手な方ならば「辛い」と感じるのでしょうが、辛い物好きな者にとっては「もの足りない...」ですね。
揚げたものに振りかける、もしくはまぶした方が、辛味調味料の使用量が少なくても、より辛さを実感できますよ♪
ちなみに我が家では、漬け込みダレにもいれますが、あとからも振りかけています^^
    • good
    • 1

切ってない鶏肉を広げて身の方に 唐辛子を塗りたくって


ゆず胡椒を少量ぬる。皮を外側にしてくるくる巻き寿司みたいに巻いて
ラップで飴玉包みにして冷蔵庫で少し寝かせる。
上げる直前に 巻き寿司を切るみたいに切ったら それぞれ皮を引っ張りながら皮で身を包むようにしながら
から揚げ粉の粉をまぶしてあげる。
もうひとつは
アゲを半分に切って裏返したらその中に辛く下味をつけた鶏肉を入れて
楊枝で軽く止めてそのまま揚げる。

鳥からとは別物になってしまうけど
アゲの中にポテトサラダを入れて揚げるけど 美味しいよ。

揚げるとカラミは抜けやすいので中側に辛さを閉じ込めて
揚げて見たらどうでしょうか。

私は辛いものが特別苦手なので遣った事はありませんが・・・
    • good
    • 0

ピリ辛ウドン風にしてみれば?

「唐揚げに唐辛子の辛味をつけたいのですが」の回答画像6
    • good
    • 0

粉末じゃなくて、液体のホツトソースの方が辛いですよ。


一番辛いのはやっぱり「デスソース」ですね。
http://shizuhachan.com/archives/51840505.html

個人的には「サドンデスソース」が好きですが、これはちょっと辛すぎるかも、、、
http://kakaku.com/search_results/%83f%83X%83%5C% …
    • good
    • 0

辛くしたのに揚げると辛くなくなる理由をお教えしましょう。


カプサイシンは脂溶性なので、油で揚げると溶出してしまうのです。
どんなに辛い調味料で漬けても、一晩程度では表面にしか染み込まないので揚げたら油に溶けるだけで、辛さはほとんど残りません。
沖縄の激辛調味料、こーれーぐーすー漬けにしても揚げたら飛んだので、私も実証済みです。
辛い唐揚げやフライドチキンは、揚げた後から辛い粉を振りかけたものです。
辛くしたいなら、今まで通り後からが合理的でしょうね。
    • good
    • 2

「チリペッパー」を使ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

ホントに、辛味をお望みの時は豆板醤を下味に、使ってみて下さい。

量は自分好みで
    • good
    • 0

これ使ってみてはどうでっか?


https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/produ …
普通の一味唐辛子じゃ辛くならんと思うわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!