海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何とも情けない、こんな医者に診断されたり、こんな先生に子供が授業を受けたりと想像すると、気持ち悪く、不安に思います。
ところで、私は刑法とか詳しくないのですが、医師とか教員の資格がある者が、こういった逮捕になる事件を起こした場合、まあ、刑罰を受けるのは当然のこととして、その後、また、復職に付けることはあり得るのでしょうか?私としては、復職に付けるとしたら、とんでもないことだと思いますが。みなさんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

性的暴行に限らず、下着を盗むとかの破廉恥行為について述べました。

A 回答 (2件)

社会的に罰を受け、その後社会に復帰したとして、あなたはどう思いますか?やった事は許せない!しかし、医師の免許迄取り上げるか?そんな事は無いと思います。

もし、あなたかゎ自動車運転免許を持っていて、罪を犯した場合、免許返上しますか?ただ酒飲んで強姦はいけませんが、医師免許や運転免許返上にはならないでしょう。もう一人、医大の4年生のが居たけど、大学が復学を認めるか良くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

確か、飲酒運転とか、免許取り消し、弁護士とか、禁固刑以上の罪を犯した場合、資格剥脱ではなかったかと思いますが。
被害者の側からすれば、そこまであって、当然でしょう。
こんなことやっても、いづれ復職できるんだとすれば、今後、頭の良い人間的馬鹿が同じ事件を犯すことはなくならないと思います。
そこは、厳しい処分があってもおかしくはないのでは?(たとえ、罰を受けたとしても。プラスαの規制があって当然)
と私は考えます。

本当にそう思います。

犯人30代で、被害者の子、10だとだそうですよね。
ちゃんと訴えられないで泣き寝入りする子も居ると思うので、本当に恐ろしいです。
教職員や医師などは、『聖職』とも言われるので、免許剥奪してもらいたいですよねー。
実際、信用度が高いと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犯行本人は、後先のことを考えず(考えられずに)そういうことをやっているわけですから、その点で、もうマイナス的人物だと思うんです。