プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働局が動けば会社側かなり過酷びびりますか?

A 回答 (7件)

びびる会社はいい加減にしているところです



本格的なブラック企業は全くビビりません
    • good
    • 1

労働局?が本当に動けば、手錠もっている人がいるから、逮捕されるので怖いんだけど、あまり知られてない。


でも、そういう担当の人がとても少ないらしいから、会社側は全くビビらないでもいいみたいだ。
    • good
    • 0

過酷びびる?



どういう状況か掴みかねますが、あまり動いた試しがないですけどね。
    • good
    • 0

内容にもよりますが、びびる会社とびびらない会社があります。



たとえば、適法な運営を心がけている会社は、労基署であろうが警察署であろうが税務署であろうが、びびる必要が全くありません。
会社側に非があれば、反省して是正するだけなので。
    • good
    • 0

TwitterやSNSから問題が急速に拡散して大問題になった、「幼稚園に落ちた、日本死ね」があります。



時代的には、労働基準局(労働基準監督署)へ話すより、ある意味で一般国民に急速に知れ渡ることの方が、大きな問題としてテレビ・新聞等ノメディアも無視できなくなるし、政府(自治体)も問題として考えなければならなかったですね。
    • good
    • 0

自分の所は、気を遣いましたよ。

    • good
    • 0

ビビりません。

労働審判裁判は、非公開なので、
イイタカ放題です。無茶苦茶。裁判に持ち込むには、
金もかかる。証拠や録音したものを用意しても、
ビビりません。でも、刑事事件なら、モンク無し。
刑事事件になれば、労基も証人になれる。
ちなみに、インターネットを利用すると反対に
訴えられる。誘いに乗らないこと。
労働審判中に、証人になりそうな人に、
○×式の手紙を送ったことがあります。
他意はなかったけど、ビビって銀行が手を引いて、会社更生法適用を
利用した某会社があります。あれはビビったと思う。
ついでに、弁護士にも手を回していたらしい。
なぜなら、銀行も一枚噛んでいたから、銀行の名前が出るのを恐れたらしい。
一応、和解ということになったけど、まだ続けるつもりです。
今、一休み中。ビビらないと損をするということを証明したいと
思っています。幸い、証拠を増やしてくれたから。
有能な弁護士を探してからと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!