アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、心臓がウッってなるんです。
うまい表現が思いつかないのですが、
それまで、ドクっ、ドクっ、といってたのが、ドクっっ!、ドクっ、、、ドクっ、!ドクっ、ドクっ、という感じで不規則になる感じというか
いわゆる不整脈というものなのかなあと思っているのですが、
ほんとうになるのは一瞬で、なんかおかしいと思って10秒ほどたつと大体もとに戻ってるんですよね

これって、何か気にしたほうがいいのでしょうか?
何かの病気の前ぶれとか、ストレスなのかとか、よくわからないんですけど、、

少し不安になってきたので質問させていただきました

ちなみに18歳女です。この症状はおそらくここ1週間か2週間くらいのうちにでてきました
3日に一度くらいかな、、そんなに頻度は高くないです

A 回答 (5件)

不整脈は80%以上は問題ないと言われますが、循環器専門医の受診をおすす


めします、不整脈は確認出来れば良いのですが不整脈が起きて病院について、
受付では不整脈が自分では確認しても、いざ心電図検査室で検査すると正常な
脈拍になって居る事とか、24時間心電図を計測する、ホルター心電図でも確
認出来ない事が有る場合が多々あります。
循環器専門医を張付けて置きますので活用して下さい。
循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

こんばんは



心臓に癖がある可能性も高いので
内科でいいので見てもらう方がいいです
    • good
    • 0

不整脈で病院に行ったことがあります。



私の場合は、原因が別にあり薬で治りましたが、不整脈はは心筋梗塞につながり、若くても突然死することがあるので、すぐに病院に行ってください。
    • good
    • 0

不整脈?


ストレスかも。
早めの受診おすすめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりストレスなのでしょうか、、
了解です。続くようなら受診します。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/18 21:33

それ自分もなった事があります。

自分は酷いときは息切れもします。多分ストレスだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、!
私は息切れまでなったことはないですが、、キツそうですね、、
やはりストレスなのでしょうか、しばらく様子を見させていただきます

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!