アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ます。
一ヶ月くらい前に娘を乗せていて事故にあいました
私自身は今でも特に異常なく病院にも通ってないです
娘は首が少し痛いとのことで大学病院で受診後、近所の整骨院に
3回通わせたのですが、右足が痛いと、右足を軽く引きずるような感じになって
整形外科を受診したところ、仙骨の骨折が分かりました
今は通院中です。入院までは必要ないとの診断ですが
娘は歩くたびに痛いと言います
治療は長期化しそうです

主人は死ぬ病気じゃないと、治るんだからと関心が薄いです
私としては成長期に影響を与えたらと心配です

損保会社が相手なのですが、今後のことも考えて
弁護士に相談したいと思ってます

交通事故で弁護士に相談されたからからのアドバイスが欲しいです

車は修理して頂きました。1割だけ私が払いました
私は悪くないと思っていたのでそれも少し納得がいかないのですが、
車は日常使うし早く直したかったので、押し切られてしまいました

治療費は全額、損保会社が支払って頂いております

A 回答 (8件)

そうですね。


接骨院行く前はさほどではなかったってことでしょうか?
3回って事故後1週間以上経過してから出たのじゃないのかな?無いことでもないけど、なんか微妙。

その場合事故で骨折してるのかはわかりませんが、接骨院で増悪してる可能性もあるでしょうかね

首だって言ってるのに骨盤辺りがっつり触ったとか余計なことしてたり、因果関係立証出来るなら接骨院訴えるのに弁護士はありです。
医療訴訟に強い方を探してね

まさかとは思うけど、木槌使ったり、カイロ紛いのとか無資格の助手に施術やらせたり、名義貸の接骨院じゃないよね?
    • good
    • 0

弁護士です。



交通事故で受け取れる慰謝料にはいくつか基準があって、
そのうち弁護士基準というものが最も高額です。

骨折の場合には慰謝料は高額になるべきなのですが、
保険会社の算定では重傷であることは考慮されにくいです。

弁護士に依頼するかどうかを判断するのに、
後遺障害が認定されるかどうかがわかりやすいです。
後遺障害が認定された場合には、弁護士に依頼することで数百万円賠償金が上がることもありますので、弁護士への依頼を強くオススメします。

当たり前ですが、それ以上に弁護士費用がかかることなどありません。
    • good
    • 0

>損保会社が相手なのですが、今後のことも考えて


>弁護士に相談したいと思ってます
>治療費は全額、損保会社が支払って頂いております
 この状態で、何を弁護士に依頼するのでしょう?
 弁護士を雇えば劇的に変わる!! と
 何か勘違いをされているようですが、
 受けられる賠償金から
 弁護士費用が消えてなくなるだけだと思います。

 生涯寝たきりになるような重度後遺障害や死亡などで
 提示額と要求額に大きな差がある場合に
 弁護士を使うのは有りかと思いますが
 現時点では意味の無い「勇み足」に終わるかと。
    • good
    • 0

弁護士特約を付けてるのならいいと思いますよ。



ただ、これからのことの話は論外かも。
6カ月経って、症状が改善しなければ弁護士を使うのもいいでしょう。
今時点で、後遺症が残ると医者が言ってるのなら弁護士を使う方が早いかも。

私は思うところがあります。
あなたは大丈夫だったのでしょ。そういう事故で、娘さんがそこまで重い症状になるかということです。

弁護士特約がついていれば、損をすることないけど、個人でこの事故で弁護士を使うと損する可能性もあるかな。

弁護士は、交通事故専門の経験が多い方に相談した方がいいですよ。
話にならない弁護士も多いみたいですからね。
    • good
    • 0

弁護士に相談するのは損ですよ。


相手が態度を硬直させるだけです。
弁護士なんて何の役にも立ちませんから。
金が欲しいなら欲しいなりのやり方はありますが、お勧めしていません。

>車は修理して頂きました。1割だけ私が払いました

質問者さんは無保険だったのですか?

そもそも質問者さんは、何故、ご自分がお世話になっている代理店さんに相談なさらないのですか?
極めて不自然です。

もしも、相手保険会社の対応に理不尽さを感じるのならば、
自己の保険の人身傷害補償に切り替えれば良いだけのことです。

代理店さんに電話一本入れればそれで事は全て済みます。

そうなさっておられないと言うことは、やはり無保険でおられるのでしょうか・・
    • good
    • 1

今の段階で、弁護士への相談は必要ないでしょう。


双方が動いていた事故では、100%の過失を問うには相当な壁があります。
1)後方から速度超過の車両の追突
2)避けきれない道路状況で、突っ込まれた
と言う様に、色々な条件が必要です。

娘さんが、骨折していることで人身事故となっているかと思いますが、相手の保険会社が治療費の全額負担をしているという事は、過失がほぼ100%自分の側にあるということが判っているのです。
日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
ここでは、弁護士への相談が予約できます。
費用は、1時間当たり税込みで10800円になります。
相談をする場合
1)事故状況をメモで良いので書いて置く(図面式で)
2)聞きたいことを、箇条書きで書いて置く
これを見せることで、説明の時間が省けます。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


お怪我は少し良くなりましたでしょうか。。

無料弁護士相談あり、弁護士相談あり、
弁護士を立てないで裁判あり(加害者側は二人の弁護士)です。

過去の回答履歴から閲覧できますので必要な場合はご覧ください。

実質9:1なら加害者が本来100:0で悪いと思います。
車両の自己の場合、追突やセンターラインオーバーの100:0でもない限り
必ず被害者側にも5%や10%の過失割合が発生します。
(運転をしているだけで、そうなんだって~~。と言われました)

1、人身事故なら任意保険の担当者に「弁護士特約」加入の有無を確認してくだい。加入なら対応可能です。未加入なら次回の為に加入をお勧めします。

2、単なるケガとご主人はいいますが、ドクターの見解もあります。
また裁判を行えば後遺障害や後遺障害に付随した慰謝料も請求はできます。
(過去の判例もありますが・・)

3、個人的には区や市民課での無料弁護士相談を最初お勧めします。
波長が合う弁護士先生がいらっしゃったら1時間=1万円の本相談。
そのうえでどうするのか、どうしたいのか?を相談です。

一番気がかりなのは、大事な時期でスポーツや運動会にでられない。
またそれがきっかけでネガティブ思考が発生してしまうことです。
大人は「単なる」と考えますが、お子様にとっては「人生の最大イベント」が
1日1日の学校生活や保育園生活です。

できるだけかみ砕きますので時間問わずにつぶやいてくださいね^^
    • good
    • 0

欲を出せば 相手も そのつもりで対応して来ます・・



向こうには 顧問弁護士が付いてる筈です・・

ドラマ「リーガル・ハイ」みたいに 裁判とは勝てばイイだけ・・

どちらに非がある・・では無いのです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!