1つだけ過去を変えられるとしたら?

医者に通院していますが、薬が合わないので前通院してた医者にお願いして薬をもらいました。
その医者は、複数の病院で薬をもらうのを防止するために、もとの医師に手紙をかくから渡すようにと預かりました。
でも、もとの医師のところに行ってないので手紙を渡していません。
手紙を渡さないと、今の医師は、手紙で渡っていないと分かりますか。

A 回答 (4件)

通常手紙が来たら、返事を書きますので反対に返事が来ていないことで手紙が届いていないと考えられる可能性はありますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手紙みは、公立病院の大きなところから、個人の病院に持っていくのですが、公立病院の先生がそこまでわかるものでしょうか。
宜しくお願いします。

大学、私立病院等系列ならパソコンでやりとりしますしカルテにも載りますし情報料等入りますから情報によりですね。

後、先生通しの繋がりがあるかどうか薬屋と繋がりがあるかどうかですね。
謝れば大丈夫ですよ。
直、先生の前に人間ですが‼
    • 0

自動的に分かるようなことはないですよ。

当たり前ですが。
ただ相手の医師の情報を教えたのなら心配して連絡する、という可能性はゼロではありません。

まあ、リスクを背負うのはあなたですからね。
万が一のことがあっても医師のせいにしないのなら良いんじゃないでしょうか。
    • 0

わかるかわからないかで言えば、わかりません。

ただ、同じ効果の薬を2軒からもらうのは無駄ですので、今の病院には前の所で貰ったと伝えるなり、改めて続きの薬を合う方の薬で出してもらえるようにお願いするなりはしなければならないと思いますよ。

お金も健康保険も無駄遣いになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。