アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になって友達ができるか心配です‥

高校の時も友達は普通にいたんですがイツメンは同中だったので(・_・;

結構ガツガツいかなきゃ、だめですか??

A 回答 (3件)

私の娘も大学は知ってる人いませんでした

今2年ですが同じゼミや学科、サークルの中で
友達出来ました
高校時代の友達とも続いてます
普通にしてて中々出来なかったら
少しガツガツいきましょう。
    • 0

自分も入学当時はみんな知らない人でした。

ですが、サークルだけでなく大学側もちょっとした親睦会やイベントを最初に開催してくれて、自然とそこで友人を作ることができました。他の大学でも何かしか新入生歓迎のイベントは行われると思うので、その場がチャンスだと思います。
あとはパッと見で自分と趣味嗜好が合いそうな人を見つけることですかね。だいたい自分もまわりの人も似たような雰囲気のある人同士でいることが多かったです。類は友を呼ぶってやつですかね(笑)
    • 0

ガツガツとは?

私の場合、人に優しく をなるべく自分に言い聞かせて[根はわがままなんで]
でも友達を作ろうと頑張ってた子?たぶんだけど、短期間で、すごーく密に接してこられて 午前中にはカフェに誘われ、仕事帰りもカラオケや焼き肉、飲みにも 誘われ、早めにも なかなか帰してくれず、LINEは毎日、返すと電話…
正直、疲れてしまいました。
私のペースにあわなくて
結果、誘われないように、私から離れてしまいました。
ここまでガツガツくるひとは、めずらしいけれど
ガツガツは ほどほどに
適度な距離を保ちつつ、友達づくり 頑張ってください
    • 0