プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近運動不足で体重が5キロほど太りました。ウォーキングして運動不足解消しようと思います。
ウォーキングって何キロとか何分ぐらいから始めたらいいんですか?

A 回答 (2件)

1日1万歩(約8km)



朝夕の通勤通学で駅まで歩くのも含めてもいいし、ウインドウショッピングや駅などではエスカレーターやエレベーターを極力使わないだけでも、それだけで8kmに達します、それだけで月に3km痩せますよ(^^)v

ゆっくり、とぼとぼと歩いて8kmは2時間です
朝の通勤通学時間と同じ速度なら1時間です(時速8km/hで歩くので)

毎月、続ければ3kgずつ痩せますよ
    • good
    • 0

基本的には連続40分らしいですが


最初から無理すると挫折するので
近所のコンビニに歩いていく程度から始めてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!