アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師を志す19歳、浪人生です。

看護専門学校の願書の「将来の志望」の欄に、
高校二年生の後半から精神的な事情で学校に行けなくなりメンタルクリニックに通っていたこと、通院したお陰で克服(?)したこと、その影響で精神看護に興味があるので精神科のある病院に勤めたい といった旨のことを書こうと思っているのですが、メンタルクリニックに通っていたことを書くとマイナスでしょうか?

A 回答 (7件)

マイナスですよ❗

    • good
    • 0

メンタルクリックに通って、病を克服できたのだから


プラスですよ!

堂々と書いて勝負していいと思いますよ!
大事なのは、あなたの情熱てす。

人生はマイナスをいかにブラスに変えるかですから
    • good
    • 0

精神科を希望されているようですが、


精神科の看護師はどれだけストレスがかかるかは理解されているでしょうか?
自分の症状を基準に考えているのかわかりませんが、しいしん
メンタルクリニックに通った経歴があるほどメンタルに弱い部分があるというのは、ストレスのある仕事の中で
    • good
    • 0

精神科を希望されているようですが、


精神科の看護師はどれだけストレスがかかるかは理解されているでしょうか?
自分の症状を基準に考えているのかわかりませんが、精神科の患者さんの症状は様々です。
精神科じゃなくても患者さんは精神的に不安定な方もおられるのでストレスは溜まるものですが。
メンタルクリニックに通った経歴があった方が、このストレスのある仕事をやっていけるのかというところは気になるところです。
そういう事情を踏まえた上で、「興味を持った、なりたい」という漠然とした、安易な言葉ではなく、より強い意思をアピールできるなら、自身の経験を交えてもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

正直わからない。

たけど君を応援したい。他の方が精神科はストレス多いと書いてますが、私よりはストレス低いと思う。私の性格かもしれないけど、配偶者の死亡を100として、私のストレスは295でした。自律神経もおかしくなり倒れちゃったけどね。今も精神科に通院してる。俺は躁鬱の躁が出やすいとの診断。元々明るいしバリバリやるタイプ。逆に以前を知らないなら医者は、元通りなのかの判断に苦戦してる。
これからの世の中、良くなるかもしれないけど、ストレスのない仕事や人生なんてない。
精神病にかかったことあるなら、ストレスの逃がし方も知ってるよな!知らないなら、もっと学びなさい。
せっかく興味を持ったのなら、突き進め。
メンタルクリニックに通院したことも履歴書に書け!その代わりに、患者さんの苦痛もわかるし、自分が再発しない知識経験を持っていると、自信を持って書けること。
やりたいなら、簡単に諦めるんじゃねえ。
    • good
    • 0

マイナスになります。


資格を得る時に障害者手帳や、経歴があると資格試験に合格しても資格を得られないことがあります。
看護師になりたいのであれば隠し通すべきです。
    • good
    • 0

2度も投稿すみません。


私の友達も高校3年生のとき精神的な事があり病院へ入院して克服し、看護学生をしていました。
ですが、実習で慢性期の病院へ行き患者さんの死を目の当たりにしてからそれがメンタルに来てしまい、辞めました。鬱になり笑顔が消え何にも興味を示さず虚ろな目をし、高校の時の話を聞いていた以上の状態へとなりました。
精神看護は勤めている健康な看護師でさえ心を病まれる方が多いと言われている分野です。
もし、看護学校へ行き将来精神看護師になろうお思いなら実習でも心を強く持ち頑張って下さい!( *`ω´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!