アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給1000円について
よく派遣では1000円出す会社が多いようですが工場とか派遣じゃあ無い求人で時給1000円経験不問と書いてある求人たまに見ますが経験者の募集でしょうか?教えて頂けるとありがたいです!

A 回答 (6件)

「経験不問」なら当然、経験者じゃなくてもOKということでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 19:13

「経験不問」って書いてあるのに、なんで経験者の募集でしょうか?って質問が出てくるのかさっぱりわからないんだけど……


経験者だったらそれはそれで好ましいけど、経験者じゃなくてもOKですよってことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 19:14

経験不問は 宣伝文句で 応募者をたくさん集めるためのものです。

経験者に限ると書いたら 少ししか来ません。
実際は そのなかから 優秀そうな人や経験者などが優先されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 19:14

経験不問は経験不問でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 06:29

経験不問,年齢不問,性別不問というのは求人の常套手段です。


ハローワークでは禁止されているからです。

雇い入れる会社のメリットとしては出来るだけ多くの求人者を集められるからです。
友人は性別不問と言うことで面接受けたら,女性用トイレの清掃が出来ないから
採用できませんと言われて怒ってました。
良心的に考えたら,出社後の簡単な説明で出来る仕事と言うことです。
仕事頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 06:58

求人会社と求人を掲載する団体(ハローワークなど)のそれぞれの意図により記載しているはずです。



ハローワークなどですと、経験不問としていても、当然おなし給料で働いてもらうのに、経験者が応募してくれば、当然経験者を優先的に採用する可能性も大きいことでしょう。条件に満たしているから採用されるわけではないのですからね。

給料の条件が一律ということであれば、どんなに仕事ができても同じ仕事しかさせないから給料も同じということでしょう。一律の表記であれば、給料の交渉などせずに採用できますからね。

逆に条件を付けていこうとすると、ハローワークなどから外すことを求められます。若い人がほしくても、なかなか年齢条件を付けることができません。性別なども同様です。よほどハローワークが認める明確な採用目的や仕事の内容からでないと、条件を付けられないのです。

私の会社では、年齢条件が付けられない社員の求人では、ほしい人材である若い人の経験年数を想定した給与で記載します。扶養家族が増えたり、住宅ローンを持っているような想定しない年齢層の応募を避けるためです。

ハローワークなどでは、ルールとして条件を外したがったりしますが、実際の人材紹介の際(応募可否)を電話でする際に、年齢や性別などで応募が可能かと連絡が来ます。私はルールに従って、高い年齢の応募のあった際には、年齢だけで採否を決めるわけではないが、年齢が高いと大変厳しい審査選考となりますと、安易に採用されにくいということを伝えてもらいますが、ハローワークもそれに対し理解してくれますね。ただ、他の求人などでの採用可能性がある場合には、他に無給人を出しておき、希望求人では厳しい審査選考となるが、別な求人への応募へも並行した応募であれば、ぜひ先行させてほしいということもできるかと思いますね。

求人する側も、無条件に応募者の情報が欲しい場合もあれば、そうではない場合もあります。すでに応募済みで採否保留している人が経験者であれば、未経験者の枠は充足扱いとして、未経験者の応募自体を嫌う会社もあることでしょうしね。面接などの選考にも結構な労力がかかるものですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!